
--/--/-- --:--

満月の次の日がこんな日で良かった。

2012/01/15 15:46
 
 その数時間は、「ナマステ」の言葉で始まって、「ナマステ」の言葉で終わった。
 でももっと遡れば、ナマステの言葉の前にたくさんの出来事があった。

 昼12時のフリークストリート。
 いつもの様にフラフラしていると、日本人らしき男の子を発見。

 「ナマステ!!」と声をかけると、
 「ナマステ。Chavoさんですか??」と、意外なお返事。
 「え?えぇ???はい、Chavoですけども。」
 「友達の友達が、Chavoさん紹介してくれて・・・」

 こういう時に、有り難いのがスノーマンカフェの存在。
 少し歩いて、暗い店内に入り、アップルパイとチャイを二つずつ頼んで、
 席に座った。
 日本人の男の子とスノーマンに来るのは2回目だな。と思って、
 よくよく話を聞いてみると、紹介してくれたのはその1回目に一緒に来た男の子だった。

 jkfdah;kf;ihf

 名前はダイスケ君。そして今、目の前にいるのはマスオさん。
 二人とも、俺より6コ下くらいの学生で、トレッキング帰りのところで出会ったのだ。

 「自分もダイスケさんには直接会ったこと無いんです。
  ある友達と富士山で会って、
  その子がネパールに行くなら、ってダイスケさんを紹介してくれて。」

 ダイスケ君とは12月の中旬に会った。
 新聞記者になる夢があって、物語みたいなセンスのある写真を撮っていた。
 
 スノーマンでチャイを飲んで、俺の部屋でご飯食べながらだらだらしていて、
 チャイを作ってくれる。
 俺はベットから動かずに絵を描きながら、「悪いねぇ。」と言うと、
 「使用人で雇って。ペンに集中してていいから。」ってな言葉が返って来て、
 出会って数時間でこの台詞はすごいな!
 昔からの友達みたいだなぁ。と思ったものだ。

 ”5100" という数字をうまく言えない彼が、
 トレッキング中に遭難した話をしてくれた。

 「命綱の飲み水も無いし、死ぬかと思って、人生で初めてヘルプミー!!って言いました。」

 そこで、ネパールにたくさんいるヤギみたいなヤクという動物の、
 首につける鈴の音が聴こえたらしい。
 
 いつもはうるさいなぁ、と思っていたその音が、
 とっても透き通ってて、とっても綺麗だったらしい。

 チリーン チリーン

 こんな感じかなぁ。
 ヤクを連れていたおじさんに無事助けてもらい、
 その鈴を、お土産に買いましたと言っていた。
 
 色んな話をして、いい夜だなぁと俺は言った。
 「まさかこんな夜になるとは。」と、彼は言った。

 そんな彼が運んで来てくれたのは、マスオさんという少年。
 スノーマンからタメルへ行って、
 途中で大きなマッチの火で煙草を吸って、
 おいしいエスプレッソのコーヒーを飲んで(お姉さんなのに奢ってもらう。笑)、
 アティティでチャイ飲んで、フリークストリートに戻りモモを食べて、
 ダルバール・スクエアでチャイとドーナツを食べて、
 我が家でパスタとチャイを3杯飲んだ。

 cjk;asuhfewuioflmvxcnvm.nd
 jkdfhsgirepfgpaueirfi@jslk;dnf
 jka;hgrpiuhgdna;kdf:as




 今夜、帰国するという衝撃の事実を抱えながら、たくさん食べて話して写真を撮って笑った。
 何度チケット捨てちゃえば??と言って笑っただろう。
 何度帰りたくねぇ~~って台詞を聞いて笑っただろう。
 屋上に登って名曲を聴き、オリオン座が前見たときよりも大きい気がするねぇと話した。

 njkd;sahjfhrefjskdnf

 ダラダラと話しながら、旅の最終日がこんなんでいいの??笑 と聞いた。
 「こんなんが良かったです。」と、彼は言った。
 停電の夜のカトマンズはとっても暗くて、表情が見えなかったけど、
 多分笑っていたと思う。
 
 俺が感じるに、今回のネパールは旅ではない気がしていて、
 腰を落ち着かせて生活している毎日だ。
 満月の日には心がざわついて、誰とも話したくなくて部屋から出なかったり、
 絵がなかったら耐えられないほどの一人の時間が続く時もある。

 けれども、こうやって旅人と出会う。
 楽しいことが向こうから転がり込んで来てくれる。
 それぞれのドラマを話してくれる。
 そして、旅人はまた旅に出る。
 それを月夜や早朝に見送って、とっても綺麗な寂しさと一緒に帰る。

 フラフラするもんだねぇ。笑
 今日も素晴らしい必然に笑ってしまう。
 それにしても、ナマステって言葉は本当に素敵だな。

 とりあえず、帰国したらマスオさんと横浜に海釣りに行くZ~!
 釣れなさ加減が最高に暇らしい。
 たまに寝るって言ってた位なので、ぴったしな再会場所だな!!笑

 満月の次の日の素敵な出会いに、ナマステ。

 vjidso;ahfrskehfgjsbvldagsl

 chavo

  

2012魔法使い

2012/01/02 18:55

 カトマンズは昨日の夜から雨。
 しとしとしている様を窓辺から眺める1月2日。
 わたし 寒い所 好きかもしれない。

 
 旅人達は、寒さに耐えきれず、次々南インドへ旅立って行く。
 キケもアンドレもルービックも、それぞれの行き先へ旅立って行った。
 さて、どっぷり一人の時間。
 寒い所が 好きかもしれない。


 2012年になりました。
 昨年は皆様、とってもお世話になりました。ありがとうございます。
 今年も近くにいても、いなくても、宜しくお願いします!!もちろーん!!

 2011年、大震災が起きて、色んなものごとが激しく動き、
 どう受け止めて歩いているのかという事をよく考えます。
 
 毎年、いい字一字を見ているけれど、今年の一字は悲しい字だろうかと
 思って見つけた今年の一字は、
 「絆」 でした。
 わぁ、優しいなぁと思いました。
 たしかに、あの時ほど、優しさに溢れた日本人に触れたことは無かったな。
 あの時ほど、日本人を誇りに思った事も無かった。
 本当はこんなに人に思いやりを持って接する事が出来るんだなって。

 嘘をつき続ける大人や、自分の事しか考えていない大人には言葉が無いけれど、
 震災で失われたたくさんの命へ俺の小さな祈りは届いていないかもしれないけれど、
 少し逞しくなって、前へ進むことで、力になれたらと、非力ながら思います。

 hVJK+Seyfnewpumasfjkal;d,as

 毎年毎年、クリスマスから年末の時期、
 何かをしなくちゃいけないっていう、イベント嫌いな俺は若干そわそわ。
 でも毎年年末にしていることがひとつあります。
 
 今年の名曲を1曲選ぶ事。

 その年に発表されたとかじゃなくて、
 出会った曲や、昔から好きだったけど今年更に色濃くなった曲とか。
 それらをまとめてプレイリストを作って、31日に1曲だけ選ぶんだ。
 要は、ここだって瞬間に一番かけた曲ってやつ。

 今年はまじで31日中迷いに迷って、この曲です。

 Coccoのジュゴンの見える丘。

 

 この曲は、京都で火影様が教えてくれた曲。
 まだ暑い縁側で、いれてくれたチャイを飲みながら聴いた曲。
 暮れかけの夕方、屋上に一人で登ってひたすらエンドレスリピート。
 CD版ではなくて、このライブが最高。

 火影様、素敵な曲を教えてくれてありがとう。
 素敵な友達は、素敵な音楽を知ってます。これ本当だよね!!!
 前からアラスカ行った時も、雪道散歩しながらcoccoばっか聴いて
 号泣したり、cocco姉さんにはお世話になっていたけど
 今年はステファニーとライブ行ったしな!!今年の一番。

 
 最後まで迷っていたのはこれです。
 Four tet の I NEED A LIFE remix.



 この曲はPON-ponのイベントにて、Fragmentの変態ライブが終わった直後に、
 孝徳君がかけた曲。
 いや~これもなんて素敵な夜なんだと思った瞬間。
 孝徳君どうもありがとう。ありがたい曲をもらいました。

 この2曲でめっちゃ迷ったZ!!
 他にも引き潮も大分でかかったしなぁ。ゆらめきポラロイドも!!

 さて、ここまでで大分長い。笑

 大晦日のご飯です。パンに夢中。

 jhk;HYAENuifyehjsadmiowupqe

 大晦日はというと、夕方屋上に登って一服してると、
 昔パイロットだったっていうイギリス人の50歳ぐらいの旅人と出くわす。
 そのまままた我が家でいろいろ話していて、
 英国紳士へのおもてなしとして、
 BGMはもちろんビートルズ、そしてザクザクビスケットとミルクティーを
 お出しした。笑

 絵を見てもらったり、英語の勉強したり、そこで彼は俺に尋ねた。

 「君は男に産まれたかったかい??
  それとも女性に産まれて幸せかい??」

 俺は脳裏に、可愛いワンピース着れるしなぁ。。。と思って、
 女に産まれて幸せを感じてると言った。
 いい答えだと彼は言って、
 僕はたくさんの痛みや美しさを持つ女性を男性の側から見ることができるから、
 男に産まれて幸せを感じていると言った。

 美しい女性は、男の一番遠い反対側にいて、
 そのたくさんの違い、心模様とか仕草とか、それらの大きな違いが大好きだって。
 大きなたくさんの違うことを、祝いたいぐらいだ、
 パーティーを開きたいぐらいだよ、と言って、笑ってた。

 本当に、我が家には素敵なゲストがたくさん来てくれる。
 その後俺はShoot the moon をエンドレスリピートしながら、
 9時半には寝てたと思う。ふふふ。笑
 Very Happy New Yearだね!!笑

 
 個人的なことを言えば、
 昨年は色んなところから飛び出して、
 色んなところへ飛び込んだなって年でした。

 今、カトマンズに腰を落ち着かせて、毎日色んなドラマがあるけれど、
 夜になって、
 山吹色の紙に深緑の絵の具で色を加えた瞬間に、
 「夢みたいだ」と思っています。
 
 hjkCUSEYfpnaejdadas;kdj

 cLUYDFNPEGFJkamsdi@mwiudams

 今年はある大切な友達が言っていた、魔法使いとは・・・
 という彼なりの素敵な定義に当てはまるような、
 突き抜けた絵を描けたらな。夢見心地なやつをたくさん。
 
 あと、日本人には言われたことがないんだけれど、
 外人さんに絵を見せると、80%言われること。
 「Joan Miróの描く絵に似てる。」
 俺はその画家さんを知らなくて、調べたらスペイン人。
 似てるかな??点々が好きなところかな??
 
 hjka;ewyfnpmdsfjk;

 rmpkfksdfhgfo

 と、いう単純な理由で、俺の今年?の最終目的地はスペインに決まりました。笑
 行くぜースペイン!!ミロ美術館行くぜー!!
 

 長くなりましたが、今年も俺の大好きな人達へ、たくさんの
 素敵なことが降り注ぎますように。
 ダラダラchavoを今年も宜しくお願いします。
 
 chavo

夜の路上

2011/12/06 02:37
 「夜の3時に街を歩いたことある??? 
  クラクションの音も、うるさいだけの音楽もない、静寂。
  たまに犬みたいに吠えるポリスがいるけど、
  ただただ彷徨うんだ。」


 ネパールに来て出来た最初の友達、ベネズエラ人のキケが言った。
 その隣で、ルービックキューブをかしゃかしゃ回すドイツ人のマイク。
 宿の扉は夜10時には鍵がかかって、ポリスが見回りに来る。

 でも、その夜の俺等はまだ何か持て余していて、
 その話から、キケと二人で夜の街に絵の具と筆を持って出かける事にした。
 
 帰ってきた時に鍵を開けてもらえる様に、長い紐の先にペットボトルをくくりつけて、
 マイクの部屋に仕掛けて、一階の玄関からひっぱろうとしたけども、
 短すぎて届かない。
 そんな小さな事でも笑える、そんな夜。
 
 luygboxxgouyejknr

 
 夜のダルバール・スクエアは寒かった。星が東京よりも少し多く見えた。
 タバコを吸いながら、こそこそと小声で話す。
 静けさに溢れた街を、自分達で壊さないように。
 
 チャイ屋さんの隣の壁に、昼間会ったスプレー缶を持ち歩く男の子が描いたネパール人を見つけた。
 ナマステって言ってるね。
 
 gxbeyubohjknopujh

 
 砂利の音と、たまに通るオートバイのライト。
 不慣れな明るさに顔をしかめてたら、キケが棒を見つけた。
 「あの棒で、マッチが出来る!」

 赤い絵の具と黄色い絵の具と青い絵の具。
 
 vugyhjoi@mp@ok,h
 a;iuyncpuir@wmoir
 naurcupmfhapi


 NEED A LIGHT???


 この道はタメルに向かう道で、バイクの音が少しうるさかったから、
 より静かだったフリークストリートに戻った。
 中途半端な管を、今度は俺が体温計にしようと言った。
 赤い絵の具と黄色い絵の具と青い絵の具。

 青い絵の具で目を描いていると、キケの友達のシュースが通った。
 イランから来た彼は、癌を患っていた。
 この夜が最後のカトマンズの夜だと言った。
 そして突然大声を出した。


 「Life is art, Life is music, Life is love, and life is nothing.
It is just a game. Life is very short...」

 キケと俺は少し戸惑った。明らかに寂しそうで、動揺しているみたいだった。
 何があったんだ、とたくさん聞いたけど、シュースは同じ台詞を繰り返した。
 絵の具と筆を持って絵を描く俺等を、美しい と少し離れたところから言った。
 そして泣いた。
 涙を隠す事ができないよ、そういって泣いた。

 俺はシュースに筆を渡して、何か彩りを加えて欲しいと言った。
 ゆっくり筆をとって、彼は黄色の絵の具を選んで、顔を描いた。
 描きながら、また彼は泣いて、家に帰ると言った。

 gyviftcirytv
 ajo;iuwnuifowaiofks;

 どんなに呼び止めても、夜のフリークストリートでは俺等の声は彼に届かなかった。

 「彼は俺の知ってる中でも一番のハッピーパーソンなんだ。」
 そう言ったキケも寂しそうだった。

 
 そこから幾分も離れていないところに、観葉植物を見つけて、
 そこにキケが描いた言葉。シュースが残した言葉。

 明日これを見つけたシュースが笑うといいね、と言いながら。
 
 jaiojjffffnruwef


 最後にもうひとつどこかないかな??と彷徨っていると、
 こんな遅くでもまだ開いているゲストハウスの前に、ネパリが4人座っていた。
 「ヘイ!!!絵描きか!!??こっち来てここに描いてくれ!!PSYPUNK!!!」

 とにかくPsypunkを連呼する。
 そもそもPsypunkってどんなだ??!!
 
 キケがPSY, 俺がPUNKを描くことになって、やんややんやと大盛り上がり。
 黄色い絵の具と赤い絵の具が混じってオレンジ色。
 キケのヒューマンビートボックスで踊りながら描く。
 Psy punk が流行語になったのは言うまでもなく、
 毎朝すれ違う彼らに挨拶の代わりにPsypunk!!って言ってる。

 ;btfifdrtyunmjl
 cnlakjhsfiuprf


 たった数時間の間に、喜怒哀楽がある路上。
 退屈させないねぇ。
 帰ってMIKEを起こしたら、枕元にルービックキューブ。
 どんだけ好きなんだよ!!!笑

 ygbouyp@ik;l
 hlsaddudihfyw


 部屋に戻ると俺の髪の毛は青色。

 cj;dunfpuew


 次の日、チャイを飲んでうろうろしてると、シュースが笑ってこっちに来た。
 昨日は申し訳なかったね、と言って、すごくいい顔で笑っていた。
 あの観葉植物の前まで連れて行くと、タイミングよくキケも現れて、
 葉っぱを見て笑って、俺等をランチに誘ってくれた。
 おいしいパスタを作るからね、って。
 俺とキケはハイタッチした。

[広告] VPS

 
 こんなに楽しそうに歌うんだよ。
 夜のあの雰囲気も大好きだけど、昼間のこの雰囲気も大好きだよ。


 chavo


 
 

トーキョー to カトマンズ chavovovo

2011/12/01 19:39
 ナマステみなさん。
 ひっさしぶりの更新でごめんなさい。
 一番大きなニュースと言えば、chavoはネパールのカトマンズにいるという事です。
 
 出国前の一ヶ月、無職のくせに毎日忙しくしていて、
 会えないまま、出発を告げられないまま、出てきてしまった人もいます。
 残念・・・段取りちゃんと出来る魔法使いになろう・・・。

 トーキョーで、俺は出発までに仕上げないといけない絵がたんまりあって、
 でも会いたい人がいっぱいいて、毎日両方たくさんでした。
 それは4年前に旅から持って帰ってきた、大事なもの。
 
 人と絵。

 4年の間に色々あったけど、なぁんだ、ちゃんと出来てた。
 約束破らなかったなぁ。良かった!!
 大切な人達に会う度、家族と長く話す度、
 あぁ、俺はこの人達で出来てるんだと思った。
 そりゃもちろんがっかりさせたくないから、がっかりさせない!
 
 一山登り終えた気持ちの俺は、この先に何個も見える山々に、
 さぁ登るかって、新しい気持ちで向き合って、登り始めたところです。
 心配かけることもあるかもしれないけど、俺には守護霊が24人いるから大丈夫です。笑
 
 お守りもいっぱいもらったし!!!ありがとう!!!!

 bhjaldsfbruy


 出発の日の俺の荷物、20kg!!
 ひーーーー!!!
 重いものを持って行きたがる!!絵の具とか!本とか!!
 

 お見送りに来てくれたPON-ponさんありがとう!!
 いつまでたってもお別れに弱い俺は、もちろん号泣。
 あの荷物検査の係員との温度差がほんと嫌い。
 頭とか撫でるね、俺だったら!!!笑

 中国・広州で23時間待ち。
 いや~そんなん街に出て屋台で中国人と喧嘩して来い!!っていうアドバイスを他所に、
 ひたすら眠り、本を読み、たこ焼き食べて、コーヒー飲んで、煙草を吸って、
 パンダに惹かれる。

cbldshfay


 やっぱりパンダを出してくるんだね!!パンダ尽くし!!!


 そして、ネパール、カトマンズ到着。

hdslahfuey


 とりあえず眠って、翌朝4年前にお世話になった人に会いに行く。
 行方が分からない人もいたし、覚えてくれてる人もいたり。
 みんな日本語喋れる率高くて面白い。笑

valjhfgpiuery
cjkadsgfo
gcadsytfoe
hfayueoa

 みんなで観たテレビは、ギャグみたいなアクション映画で、
 オートリクシャが軽く20台ぐらいは真横にスライドして燃え上がってた。
 爆笑。

 そして俺はタメルよりフリークストリート派だから、宿もそっちに移動して、
 4年前に泊まってた宿に行くと、俺が泊まってた部屋がタトゥースタジオになってた!!
 なんかスギョイ。
 スタッフの髪が赤かったり、青かったり、で軽くショック。笑
 いしだ壱成みたいな彫師さんいたよ!

cbhjldsgl


 とりあえずどんどんスタジオに入る。
 ナマステーの言葉と、作品集を持って。
 
 ヒマラヤが描かれた壁の前で、施術してます。
 ゾウサン彫ってたよ!!ニルヴァーナかかってたよ!!

 cdhjlsgldf;

 そして次のスタジオへ踏み込む。
 いい薄暗さ。
 向こうから犬が歩いてくる。

 cjlgdsyftoe

 
 でも出迎えてくれたのは、どこのスタジオよりも綺麗な、UJO TATTOO.
 
 chlssdgfyue

 おおお!!やっと見つけた!オートクレーブ!!
 高圧滅菌器を持ってるスタジオは、ここともう一個だけみたい。
 
 オーナーのUJOと、チャイを片手に面談。
 作品集と絵を見てもらって、いろんな話を聞いたよ。
 世界中を飛び回り、経験してきたけど、いつも自分には無理かもしれないっていう
 作品に挑み続けてるって。
 それがすごく好きだって。

 素敵なお話。いいなぁ、この人。そういうの好きだなぁ。

 んで、切り込みの一言を告げる。

 「ここで働かせて下さい!!」
 
 「いいよ!!」

 
 cjhkdgsoyuftoey


 UJO、着いて2日目の俺を雇ってくれる。
 スタジオの上にあるアパートメントを貸してくれる。
 安いスーパーを教えてくれる。
 お魚屋さんに連れてってくれる。
 新婚さんだから、奥さんの写真をめっちゃ見せてくれる。
 考える時間を2日くれる。


 スーパーラッキーチャボ、スーパー優しいUJOに出会った2011年11月の終わりでした。
 
 トーキョーから出てくる時にもらった
 たくさんの 頑張って来い!いってらっしゃい!の中に何かが混じってたんだと思う。
 何を混ぜてくれたの??
 俺もそれを次に旅立つ仲間に込めて送り出したい。
 ありがとう!!!

 カトマンズは、最初に行こうと思ってたポカラとは違って、
 排気ガスとクラクションにまみれた騒がしい街。
 でも、ここには素敵なアーティストと、都会だからこそあるものがあります。
 
 少しの間はここのスタジオにいます。
 たくさんの彫師さんに触れて、話して、絶対素晴らしい経験になるから。
 ポカラへ行ったら一日中リラックス、そして涙目だから、
 そんな最高のご褒美は、もう少し後であげましょう。そうしましょう。
 
 cbjldspifuyp

 宿にいるKike、両親がインドでグルらしい。
 レゲエアーティスト。絵も描く。
 他にも全身黒皮を着てる、彫師修行中の絵描きさんも。
 わくわくしちまうぜ、まったく!!!!!!

 うーーーーん、焼き鳥食べたいけどねーーーー!!!!!

 また近況UPします!!
 ではは!!!

 chavo
 

昼の遊びと夜の遊び、昼の音楽と夜の音。

2011/10/19 01:28

 体に毒とはわかっていても雰囲気ものだからね。
 うまい。深夜の煙草とコーフィー、俺ミルクものさしは4cm位かなぁ~~


 秋晴れのお休みに、頭に浮かぶはゆらゆらボート。
 with 妊婦さん。
 妊婦さんとボートに乗るのは2回目。
 漕ぎ方にも真心をこめます。


 znusfyueiokd

 cndfyugbragu

 お腹の子の名前をそっと教えてくれたよ。
 とんでもなく俺等好みの名前。
 遠くから呼ぶのが楽しみだなぁ。

 cnaiudfnjmvhg

 ビートルズからスチャダラまで。
 一緒にアムスのボート上に住もう計画を立てていた10年前。
 どこまでも幸せなだらけかたを追求してきたんだな。
 だらだらボートが大好き:-)

 cXZMJKzfihgaouy

 oimfhouyg

 zndddo

 こうなってくると、もう神様の贈り物だな。
 産まれて来る子も一緒に何度でも乗り込むZ!!
 ゆらゆら だらだら ポロンポロン ギターの音。


 夜は深まって、先週末。
 下北沢ERA、ゴクゴクボーイのイベントだよん。
 今回もありがとう、やっぱり格好良すぎるんだっ!!

 着いたらちょと始まってた、さぁさぁ、
 Vancouver Delicious Vegetablesだぞ!!!

 zomjgigyf

 vzdsjlhvfou

 相変わらず格好よくて楽しそうで、
 毎度毎度黙って見ていられない。笑
 最前列へ行ってしまうよ!!!

 しかも!!!
 バンクーバーがUPされてるぞ!!
 みてみて!!これ見て!!
 ひゃっほーーー!!
 ↓

 YEALO!

 Katahaba君 頭良さそ~~!
 さすが神童と呼ばれた男!笑

 メキシ子個展今月19日から始まるみたいです。
 10月22日はOpening Party!!行く行く!!

 詳細はこっちだよん→AMP cafe

 謎の胴上げをされてたshiiが思い出深い夜、
 「これから面倒くさいライブやるんで~」って、Fragmentが始まって、ビビる。

 
 vdjlnysfuyaiufh

 たしかになんだか面倒くさい!笑
 けどうわ~~~~~~~ってなる格好良さ!そう、クソかっこ良かった!!!
 ずるい!!!!


 いやいや、いい音いいライブいっぱい見れてお腹いっぱいのところに、
 染み入る曲をかけるこの男、Kohtoku。

 vnzjkzhfpshd

 染み入る。じわじわと良い夜だなって気持ちにさせてくれたよ。
 前髪超不自然だったけど。笑
 
 そしてやっぱりこのセリフを言わせておくれ。


 さすがオタク!!笑
 いつも素敵な夜の音をありがとう!!:ー)

 

slow trip→slow camp→大海原

2011/08/08 21:20
 また始めました。
 
 貰い煙草禁煙。
 自分で買えよ!!ってさっき言われたから、貰い辛くなってきた!!
 本数もグンと減るでしょう。


 8月6日お休みだったら名古屋・・・
 って思ってたら奇跡のお休み!Thanks My Boss!!!

 山とむくむく雲と、トーキョーの8倍くらい聴こえるセミの音を
 吸収しながら西へ西へ。
 名古屋!藤が丘!Slow Trip!!!


 ffghkht

 やっと来れた~ :-0
 いや~ただ事じゃない佇まいと店主。
 chavoドローまたまた藤が丘にて大暴れ。
 お店の中はそりゃもう可愛らしい:-)
 Slow Campと同じ、始めから最後まで仲間で造り上げた素敵空間。

dfcfcgfuvtgyhi
cdrtvfghnjk;l.mnbvc
vamoewufgjkd

 西日のなかのクジャク。
 そして奥の方で、煙草を吸いつつ、話題は結婚と断食。
 相変わらずの印堂 仁。
 いい電球の光持ってるわ~

stdrcfvttyghbjnjo
bbfvythuijpko

 その灯りの下にわらわらと集まって来た、
 キリンガー & iku と愉快な仲間達。
 この日はSlow Campでライブ。
 Slow Campで出会った彼のライブはSlow Campで観たかったんだな。
 やたっ!!わくわく!!

 一足先にSlow Campへ向かう彼らを見送って、
 きらちゃんとキャンドルつくった。
 
vnouohihrfuiuer
vzme@ou@iofgheru@a

 俺こーゆーの待てないタイプなんだ~
 だから色混ざっちゃったよ!茶色いよ!!
 でも嬉しいな。
 きらちゃんのキャンドルなんてきゅうり入ってるからね!
 可愛い顔してやること河童寄りなんだから~:-)

vzmo@ oi@gir

 そいからずいぶんチャラいお坊さんが遊びに来てた。
 コスプレかってくらいチャラい。
 袈裟に引っかかって階段から落ちて肩外れてた。
 チャラすぎる!!

 vzumoe@8vj

 象の看板、たまらない緑色の木の壁、大きな木の絵、
 ハサミに印堂 仁って刻まれてる美容師、チェスで勝って安くなった木のベンチ
 2階にはキャンドル工房、お坊さんも遊びに来るお店の奥。
 いいお店だね。

 さぁ、
 そして始まるSlow Campの夜。
 はじまる唄うたい達のうた。
 
 キリンガー & iku!
vnpihujbvoahs
キリンガーhlghbhfcxdfchf

 いや~かっこいい!
 アコースティックとバイオリーン!!
 なんつってもさ、歌ってる時の心底嬉しそうな笑い顔。
 つられて笑わないわけがないね。
 
 俺が歌ってやっからよ~

 って笑いながら歌うんだよ。
 バイオリンも伸び伸び聴こえるんだ。
 改めて彼らに関われて幸せ者だと、横揺れの中思った。
 やさしい気持ち。

 ちなみにキリンガーTはMサイズ一枚しか無いみたいよ~!!
 好評好評!嬉しいね!
 色違いでまた発売するとか;-)


 rainman!
vaemjghbhvaob
fuytvytfyhb

 死ぬかと思った。笑
 横揺れの振れ幅もだいぶでかかったと思うよ。
 世界中を旅して来たダイスケさんの言葉が
 しゃがれ声の唄になって、俺は唇を噛み締めました。
 噛んでないと震えっぱなしだったんだもん。

 しかも、
 昔々の大阪梅田で、
 知り合った旅人が教えてくれたギターパンダの引き潮って曲。
 rainmanカヴァーが聴こえた時には、
 歌い出した瞬間から終わりが来るのがほんと嫌だったー。

 あの場にいた人多分全員、この夜は忘れないだろうな。
 そのぐらい最高。
 未だに夢見心地だもの。

 写真が撮れなくて残念。でも夢中で踊ってたから無理。

vanepufhjldvnp
vaemphgpiryenhjod

 かわいいきらちゃんとタイスケ君。
 トーキョー組はトーキョーでまた遊べるといーな!
 そいからまさかのスロウキャンプで再会!コトさん:-)
 楽しすぎて幸せすぎて大好きな人が周りにいて・・・って泣いていた。笑
 素直すぎる・・・:'-)
 この場所でまた会えて嬉しかった~!!
 名古屋行くたび会えるねこれは!!!

 vzewpnnnghjdfbvu

 Slow camp最高!!もう今日は寝ないと思ったけれどまんまと気絶。
 旅のお話とかもっと聞きたかったー・・・

 早朝、印堂君とチャリンコで風をきる。
 サンダルを落っことす。
 見つけたサンダルを、印堂君が猫みたいと言う。
 人気の無い夏の朝。

 vanhuirphgahjergbapucpr

 vanewufugyyrehanor

 空が、ものすごく簡単に、大海原に見えたよ。

 どんよりした曇り空でも Don't Worry~

バンクーバーのスペースシャトルをもらった。

2011/07/17 01:35

 bjclahschjsd

 ドッカーーーーーーン!!!

 暗い照明の中何度も打ち上げてみた。YSOLがくれたぞ!!


 昨日は下北で久しぶりに Vancouver Delicious Vegetables !!
 ヤベミルクさんのリリースパーリー。
 
 でもchavo-は体の具合が急激に悪くなり、
 バンクーバーのライブ後、フラッフラの体でイベントを去り、
 この歳で軽やかにチャリに乗りながらゲロゲロしました。
 夏ですね。
 

 とっても楽しいイベントだったみたいで、最後までいれず残念 :'(
 ERAのゴクゴクボーイのイベントはいっつも間違いなく楽しい。
 好きな音、初めて聴く音、いっつもド・かっこいいんだわ。
 ありがとう!!
 さすがオタク!!!笑

 
 そしてVancouver Delicious Vegetables!!!

ghajkghetft
cna;sdkfhauewp

 ちょっと昨日のイベントの写真じゃないんだけども~~・・・sorry.
 お絵描きバンド。YSOL VASU SHIIの3人組です。
 I am a BIG fan!!!
 いっつもポップで格好良くてな、何より3人が仲良く楽しそうでな!!
 ドカラフルで弾んでる!!
 昨日のライブは3人で山登ってたよ。
 VASUがパッと見 大泉 洋みたいだったよ。

 ck;dshc sudhcpu

 いつかのバンクーバーのアトリエ。ぶらさげたがりのいいお部屋。
 
 cj;vewhfync@q@

 お絵描き担当YSOLの絵がたっぷりペタペタ貼ってあるよ。
 センスたっぷり:-)怪獣の絵が好きだー:-)

calsduhfapea

 絵描き2人が遊ぶとこうなる。
 暇つぶしの飛び道具をたくさん持ってる人が好きです。

 合作お絵描き楽しみだZ!!!
 No more gerori.

 

 afncuepwinupr

 最近夜更かし癖が付き過ぎて、気付くと朝。
 それはsunday morningだったりwednesday morningだったりするけど、
 いつもの定位置が、夕陽側を見る位置で、
 朝日はあんまり見て来なかったんだと知った朝。
 選曲も西陽寄りなのもそのわけか。

 vjaoeiufnecue


 視線を落とすと柄 on 柄。
 今度何個お花咲いてるのか数えてみようっと。

da monde

2011/02/26 22:29
 ちょろっと前、わたし岐阜と名古屋行ってきました。
 主な行動は、
 大富豪と大熱唱とおいしく煙草を吸うこととお絵描き。
 
 cNNkldh

 わたしシルエット。
 みんな見て見ぬフリをせず、遊ぼうよ!!

 vndf

 めずらしく観光。名古屋城。映り込みたがるまきにゃん&けーし君。
 お世話になりました :ー)

 vxnjze

 背景青空。
 良く響く口笛吹いたら、シャチホコさんが来たんだよ~。

cdalhs

 これを選ばずに何を選ぶ、缶コーヒー。

 mm;u

 のどか~~
 名曲を流して流して運転席も助手席も後部座席もダラリとしてきて、満月。

 プロドライバーは新発見した大きな橋まで車を走らせる。
 
 ca;idfe

 人っ子一人いない橋。眼下には真っ黒な谷。噂の漆黒ってやつですよ。
 滞在時間は3分くらいかな~。笑
 気持ちよかった~3分間。笑
 次は真っ昼間に:ー)
 口笛吹いたら谷間からシャチホコさん来てくれっからね:ー)

 czks:f

 夜まで続く、大富豪。
 トーキョー代表、出すカードに覇気をまとった・・・??
 また遊ぼう!!チョコミント美味すぎたZ!!!
 チョコレイト漬けだ。

 caj;di

 まきにゃん家のギョキンにバイバイして、向かうは名古屋。
 

 caj;eiu@f

 開店前の Slow Camp前にて、ゾオン系の幻獣種・印堂君を待つ昼下がり。
 
 See you in next...

coffee or tea

2011/02/26 02:05
 まーた 放置してしまった!!
 おひさしぶし、ナマステ!!
 スーパーカップやりましたね。
 メープルクッキー味なるもの出してきた。
 感想は、王国の味がする。あの王国の味が。。。

 
 しゃてしゃて、今日はなかなかタイミングが合わなかった
 天狗達と唐揚げ食べました。

 czK+SIU

 cs.djh;

 ほっけ一匹ひとりで完食。RIE.
 タトゥーでは、綺麗なお花を咲かせてくれる。艶っぽさ半端無い。

 c+SCJiu

 謎のポーズ、cojya.ぐるぐるカラフルぶっ飛んだデザイン。
 後ろに見えるは猫背代表。夢見心地デザイン。

 cNkjdosui

 尋常じゃない独り言の多さ、NAO.
 でっかいトライバルデザイン大好き。

 czMLK*Sd

 居酒屋で三脚をセットしてくれるお父さん。
 あんなに居酒屋でフラッシュたいてんの初めて見たー。まぶしー。
 
 たわいもない会話がダラダラ続き、(やっぱり節々に天狗話)
 よく食べよく笑いよくありがとうを言う、いい奴らです。
 明日もNAOが豆を挽いたコーヒーから朝が始まる。
 ありがたや。
 
 cj:iuaeoy

 ただ、集合写真とかほんとちゃんと撮れん。

春を愛する人

2011/01/15 23:09
 相棒バンビがお母さんになった。
 
 生まれてすぐなのに既に可愛いその赤ん坊との写真に、
 スーパーでトマトを選んでいたchavoはそれはもう涙目の満面の笑み!!
 
 いや~~嬉しい!!おめでとう!!
 これから起こるであろういくつもの幸せなことが楽しみ過ぎる!!
 What a wonderful world って思ったわ。

 ルイ アームストロングの言葉を借りたけれども、
 chavoはその瞬間、GLAYの 春を愛する人を聴いていた!
 大名曲BELOVEDだったら間違いなくトマトの前で大熱唱だったな!!
 
 恋を愛だと呼んだ~~~~~ っつって。


 バンビの赤ん坊が大きくなったら言おう。
 GLAY聴いてたんだよ。
 だから一緒に完璧に歌おう。って。

 90年代J-POPはやっぱり素通りできませんね~~。
 俺には姉ちゃんが二人いるんだけども、
 実家で ”あの頃の名曲”みたいな番組が始まると、あんまり座ってません。
 
 テレビよりも大きな声で、両手を広げて大熱唱。
 ロマン飛行なんて流れた日にゃー、
 しかもSMAPみたいなパートが別れてる歌なんかも、以心伝心。
 しっかり歌い分けます。
 大体キムタクパートを取られる妹、chavo。
 
 むかーし深夜の駒沢公園で、姉妹二人で散歩に行って、
 ひろーい広場でライオンキングの"Circle Of Life"を本気で歌い上げた
 姉ちゃんは、本気でかっこいいと思いました。笑
 
 超両手を広げて、あの選曲はやばかった。笑
 すんごい盛り上がるところが響いた響いた。笑

 ANYWAY!!
 素敵な瞬間をありがとう。
 歌っていこう!!明日の鼻歌は何かしら???
 
 gtdfdx

 
 ザッピー。マルゲリータ!!
 
 cdsewr

 机の向こう側にはcojyappi.
 すんごいピザ見てる。笑
 
 cfdfe

 お店の中で誰よりも声がでかいZ!
 逆光cojyaノスタルジ~
 今日は珍しく、指に絵の具が付いてないなぁ。
 
 声の通るcojyaと声が小さいchavoで話すはやっぱりタトゥーと絵の話。
 cojyaと絵の話をするのは本当に楽しい。
 我が家に落ち着きながら、コーヒーが進む昼下がり。
 cojyaの二の腕に進行中のタトゥー、早く完成させたいね~!!

 jiuggj

 vfdftg

 飲んだコーヒーの跡が人の横顔に見えた。
 去った跡にも絵描きの匂い、cojya.
 またおいで~~

 
 さぁ、今宵は何を描こうかな???

 cxdsfe
