スポンサーサイト

--/--/-- --:--

旅をする人

2012/01/23 15:11

  njk;sghj;rejgkadsm:sd


 鯨さんって呼ぶことにした、日本人の旅人に出会った。

 最初にこれだけは言わせてもらうと、こんなド変態に会ったのは久しぶり。笑

 すさまじい衝撃といえば、
 東京のすごいところで共通の知り合いがいて、なおかつ話をしていくと、
 京都の火影様のお友達だったところ。
 あぁ、彼の友達ならド変態だわ・・・と、納得。笑

 ド暇な俺等は毎日のように遊んで、色んな話をした。
 暇そうなネパリを眺めて、暇そうすぎて感極まって涙目な、
 そして俺等も相当暇だから、という時間達。

 もしも旅人図鑑なるものがあったとしたら、
 多分正反対のところにいるだろうって2人だと思う。

 今一番どこに行きたい??
 
 「スペインのマドリードの、ゲルニカが飾ってある美術館の隣にある
  存分にくつろいで行って下さいよって雰囲気の薄暗いカフェに、
  ジーパンはいて行きたい。」

 「ブラジルの何とかってところ(名前忘れた :-))にあるジャングルの中に、
  大きい湖があって、空とか雲が全部映ってるところに行きたい。」

 パッキリ分かりやすくインドア派・アウトドア派だな~~~!笑

 鯨さんは自称・端っこマニアで、あらゆる端っこの景色を見てきた旅人。
 旅の話の壮大さや、大事件、見た景色から受けた感動、
 そのどれもがド・シュールで、俺は大感動するか大爆笑するかのどちらかだった。

 旅の中で乗ったアラスカ鉄道がすごく印象的だった共通点から、
 アラスカの話をすごくたくさんした。
 鯨さんは俺がいた所よりももっともっと北の果てまで行って、端っこを制覇していた。
 はじけるオーロラや、ダイアモンドダストも見ていた。
 俺は宿にブルドックが2匹いた事や、
 作ったスノーマンが次の日飛び蹴りされていた事を話した。
 
 「アラスカってかっこいい。」
 「ほんとそれ。」
 
 ド変態さんにはド変態なおもてなしをと思って、
 野菜のトマト煮込みとライスを作って、スプーンは渡さずに夕食。
 最近は野菜炒めとライスとかも手で食べるのが好きな私なりのおもてなし。笑
 
 床に座って、日本人2人で手で食べる。
 しかも別にカレーでもダルでもないし。笑
 彼が言った言葉は、「40、50歳になってもこんなんしてそうで怖い。」
 こんなんに慣れてたら、いきなりスプーン登場しても
 使わないよな~と言いながら、おいしく食べました!!笑


 鯨さんにはたくさんのものをもらった。
 今、この国で会えて良かったと本当に思う。
 すごく素直に日々を過ごしているから、漂う雰囲気の居心地がいい。

 何かがしたいなって思った時に、でも・・・だしな。って、
 ストップがかかる環境では、アーティストは育たないと思うんだ。
 だから、そのストップがかからない所に自分を置くようにしてるけど、
 鯨さんはそんな事、とっくに気付いていて、実行している、端っこマニア。
 俺の絵や行動を、ものすごく客観的な視点から見て、アドバイスをくれたりする。
 一番言われたのは、
 「チャボ、自分 思い出し笑い多すぎやで。」だな。笑

 2度と会うことはないと思って人と別れるなんて、寂しいことだな。
 そう思いながら別れた外国人の旅人が続いた後で、
 こうやって、これからも必ず続いて行くだろうなって本当に思える
 日本人の旅人との出会いはすごく嬉しいことだった。

 またどこかで会って遊んだ時に、
 あぁ、あの時あれはああだったねぇ~って話をいっぱい出来るように、
 もっとシュールな話と色んな遊びを、たくさんしておこう。

 chavo


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title


ほお。誰かな?




おら、ネパールさ行ぐだ!



No title

>火影様
の が付く人。笑
フリーペーパー持ってるって言ったらびっくりしてた!
再会ド楽しみだよ!笑

>るいさん
その勢いは日程決まった感じですかね???
メール待ってますよ~~~!!
カムカムネパール ラーララー



Trackback

Trackback URL:
 Home 
