
--/--/-- --:--

ビスターレ・ビスターレ

2012/05/29 01:28

 dsifhae;ofhdksjhfksjdhfliuehl


 あんなに風が心地よかったってことは、5月のはず。
 その日は5月の24日。ネパール最後の日。

 やっぱり最後はいつもバタバタで、
 荷物も入らないし、壁画も出発ぎりぎりまで描いていたけれど、
 ちゃーんと5時くらいの夕方には、
 ネパール時間はやって来ていた。

 ieo@toqrklewhr;iweuh

 5月の5時の屋上で、
 ループとクリスティーナと風に吹かれてた。
 曇り空に、black bird の群れ。
 「あ、black bird.」
 声に出して言うと、ループがあの名曲を歌い出した。

 黒い鳥はいろいろな形で、
 大きく小さく、かっこう良く飛んでいた。
 風に乗る黒い鳥を目で追って、その鳥達が乗っている風を感じて、
 ループが歌うブラックバードが聞こえる。

 まったく鳥づいてる最終日。

 dsfoahe:foidjhskfh;dsiuhf


 jdsh;fahfjkdshf;sdhfj.

 ネパール時間がくれる幸せ。
 ほんとうにシャンティーとしか言いようがない時間の運ばれかた。
 この魔法の時間の中で気まぐれに描き続けられたことは、
 俺にとって何よりの宝物だった。
 これ以上を望むか??って程のご褒美。
 
 自分の中にあった殻にも、たくさんたくさん穴が開いて、
 ひよこが生まれそう。

 なんだっていうんだネパールさん。
 なんでそんなに最高なの???
 ふふふ。

 difaje;wohfkdjshf;ueh

 その理由の一つは分かる。
 カトマンズは地球のへそだと、日本人の画家さんは言った。
 出会う人出会う人が旅人。
 みんなが旅の途中で、みんながネパール時間のとりこ。

 そんな俺等の大好きな言葉は、
 ビスターレ・ビスターレ。
 slowly slowly..................

 ギターを弾いて、絵を描いて、
 煙草を吸って、チャイを飲んで、
 幸せになる話をしようよ。
 「オレンジは、人と分け合う完璧な形をしてる。」ってさ。

 dsfajeiw:ofjldskjfsdjfei


 sdufheifhgjdsfgjlyeguwygf

 出発当日の早朝。
 ラストダルバールスクエアでチャイを飲んでたら、
 立派なルドラクシャの首飾りを何連もしてる旅人に遭遇。
 少しお話をしていたら、
 「君に渡したいものがある」と、ゲストハウスまで行くことになった。

 飲みかけのチャイを犬から守っててくれ、の言葉を残して数分後、
 彼が持って来たのは、やっぱりルドラクシャ。

 この3つはここにこう着けて、この1つはここ。
 必要ないと感じてお別れするときは・・・などなど、
 事細かにアドヴァイスをくれた。

 彼の手から俺の手に乗った菩提樹の実は、それはそれは重みを感じた。
 なんて不思議な重さ。あったか!!
 
 dsfhueiufhljdhflegfkjhdg

 「右の手に着けるんだよ、そうすれば夢が叶うから。
  たまぁに、僕の着けているルドラクシャが教えてくれるんだよ。
  この子や彼に実をあげなさいってね。」
 
 右手から魔法をだしたい俺にとって、この突然のプレゼントは夢の様で、
 まじで泣きそうになった。
 今日出発するって言うのに、初めて会った旅人からこんなお守りをもらえるなんて。
 手の中に暖かみを感じながら、
 最後の最後までやっぱりカトマンズは最高だと思った。
 
 dsjhf;euhflkjdshf;dshuf;ehiu

 色んな国から来た、色んな旅人達。
 彼らの好きな色、音、早朝の過ごし方。

 出会った人全部、出来れば忘れたくないよ。
 ゆっくりすればするほど、
 いい風が吹くよなぁって笑い合える旅人達。

 njdsfa;hfkjdfheuhfrerui

 fshaoe;fuhdskjfh;eufheu.


 願ってしまうのは、
 そんな旅人達が集まってはそれぞれの好きなことを思う存分楽しんでいる
 フリークストリートであり続けますように、ってこと。

 bjkdsh;faiugefjdfgljdgshf

 愛しのネパール。
 半年間ありがとう :-)
 そして出会えた全ての素敵な旅人達に、たくさんの幸あれ。
 
 faioefhoweiuhfkjhf.sdkjhfue

 chavo

 ネパールでの数々の出来事。
 それら全てを宝物に、3日前からギリシャに来ています。
 ここから、また新たな旅が始まります。
 
 新章の始まりということもあって、
 こちらのblogは今回で終了させて頂きます。
 
 また新しいblogを書き始めると思いますが、
 飽きずにお付き合い頂けたら嬉しいです :-))))
 
 その時には、こちらからジャンプできるように頑張ります。:-)))

 長らくのご愛読??ありがとうございました!!!
 これからも猫背代表chavoを宜しくお願いします:-))))

 jdshfpiuhfjdkhflahf



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おちかれさん★

にゃはー。おつかれさん!
ブログやめないでよ~。
私にマジックないいムードをたくさん持ってきてくれました。
また続けてください。
で、ロンドンで芋手に持ってまってるかんね♪



チャボさん、もうあそこには居ないんだ、なんかさみしいっっっっ!
クマリに行ったら会える気がする。
よい旅を。またどこかでー!



ナマステ!はじめマステ!

おひさしぶりです!

ビスターりビスターリ、わたしも一番好きな言葉です(*^^*)学校の近くにビスタリ食堂ってご飯やさんがあって、そこでネパールチヤ飲みながらネパールの本眺めて、ネパールのこと思い出して、ちゃぼさんのブログみたくなってひさびさにのぞきにきました☆

ネパールは去ってしまわれたのですね(;_;)
ちゃぼさんの言葉、とても好きなのでぜひ新しい旅先でもblog続けてくださいー(*´∇`*)楽しみにしてます☆



No title

>Marieさん
ナマステ~おつかれさまさま~ :-)))))
ブログ新しいの今準備ちう!
ううう・・・嬉しい言葉、どうもありがと!!
俺もバックパックのあらゆるポッケから芋出します~:-)!笑


>アシタカ姉さん
ナマステ~!!
んね!変な感じだよな~!!!
クマリのヨーグルトタビタイよね :-)))
でもまた尻軽でひょいっと遊びに来てくれる事でしょう。笑
ほんと、ネパールで遊べて良かったよ!!!!


>おしずさん
ナマステ~!!
その食堂もよさそうだなぁ~!!
なんせ選んだ単語が最高ですね~ :-))))

ネパールはもちろん未だに恋しい、とっても好きな所。
また必ず戻ると思います。
新しいブログで、またネパール話したいですね。 :-))))
早く新しいの再会できる様頑張りますよ~

ビスターレビスターレ :-))))!!!!!!



左肩にフクロウと、その他入れていただいた名古屋人です。

ひっさしぶりに、みにきたら、
あれよあれよと、飛び回っていて、
驚きです。
まだ、読み返しきれてませんが
とても、刺激的です♪

つぎは、ツリーをいれてもらいたいので、
そのときを楽しみにしています(o´・ω・)!





No title

>やすよさん :-)))))

ナマステ~ :-))
お久しぶりです :-))まだ読んでいてくれたなんて嬉しいなぁ :-)!!!
飛び回り過ぎてお金無くなって来ましたが!!笑
次はチャボツリー :-)!!!!
どこで会えるかな :-)))
チャボツリー、楽しみ!!大喜びな施術になるはず。
実現しましょうね :-))))))!!!!!!!!!!

See ya!!!!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



Re: おひさしぶりです

△さん
こんにちは〜:-))))
どうもどうも、続けて読んでいただいてるみたいで、ありがとうございます!!
こちらのブログはもう更新していないので、新しいブログに遊びに来てください~:-))))
あんまり更新してないんですが!!!
http://bistaraibistarai.blog.fc2.com/

日本へ帰国予定は来年2月中旬です。
良かったら、ブログの上部にある、コンタクトのメールアドレスまで
メールください:-)))))
お待ちしてまーす:-O!!!!!!!!!
chavo



Trackback

Trackback URL:
 Home 
