
--/--/-- --:--

woke up at 7am, today is full moon.

2012/04/07 03:36
 昨日のお話。
 ネパール、5度目のフルムーンの朝は7時に目が覚めた。

 ダルバールスクエアで朝のチャイとドーナツ。
 本を読む欧米の女の子の隣で寝ぼけつつ、もぐもぐ。
 
 プラプラしていると、エミコ姉に遭遇。
 
 「どこ行くの?」
 「ちょっとあっちの裏道に。」
 「ちょっとあっちの裏道。笑」

 ちょっとあっちの裏道は、今日も匂いがいい匂い。
 ネパールだなってつくづく思える、この匂い。
 すれ違う人はカラフルなサリー姿か、知的な顔の男性。
 スノーマンのおじいさんと出くわし、その後はウジョに出くわした。

 小さいお店でチャイを飲んで、プラプラ帰って屋上に上がると、
 宿で働くスミがいて、ご飯を作っていた。

 bhdabrefgvbdhjbcldfjncdc

 「カナカナ バヨ??」

 俺が分かる数少ない会話、ご飯食べた??って台詞。
 ご飯くれた :-)

 bcdhabreuyifhdbckfjhvsndc

 朝からおいしいネパールご飯。おいしいおいしい :-)
 ダンニャワード :-)
 
 その3時間後位の屋上では、、
 離れたビルの上から手を振る人の影。
 手を振りながらよくよく見ると、プトゥナムのお姉ちゃん :-)
 こっちおいでよ~、いや、そっちがおいで~~
 の、空中戦。手招きまくる。笑
 最後は俺がプトゥナムのお家へ遊びに行くと、
 お昼ご飯を出してくれた。笑

 caubfrefdshjbcdsnchrfe9ruyfgieauf

 ありがとう :-)
 チャパティと、ほうれん草とチーズ。
 大好物 ;-)

 なんだか今日は食べさせてもらってばっかだよ。

 
 お家へ帰って、ピアノの音を聴きながら、少しずつ描き加える。
 小さい木の絵は1回目のフルムーンに描き始めたんだったなぁと思い出す。
 
 dfsvhfjebovorjeforueyfhdjnclsd

 外は今日のフルムーンが、よくよく見えそうな暗さになってきた。
 角のチャイ屋で待ち合わせ、
 総勢6人で、パシュパティナートへ。
 理由はもちろん、心地よい満月の夜にひたりに・・・

 vshufbvdfjkhbveruhvbbjncd

 ぎゅうぎゅうタクシー。
 
 着いた。

bhdabhgfbdsbfkfkre

bhofbrhbfdsbckdnbfljehrbfl

 なんかインドみたい。
 とにかく一歩入った途端に、心地よさがやって来る :-)
 気持ちいなぁ~って言ったり聞こえたり、オレンジ色。

 木が生えた大きな階段を歩く歩く。

 dahjfbreubfjhabdsbnfkrhbfkhr

 着いた。
 
 dajfhbrejbfhernbfkauehbfkjhbds

 満月の夜にだけ演奏される音たち。
 バンスリとタブラの音がした。
 外にスピーカーがあったから、まあるい月を見上げながら、
 いい音とそよそよやってくる風。
 動く雲とおぼろ月。

 vsjlbvhrforuehfojbdanf,sdf

 zvfhbvjhfbreubihdabkjdhbckdf

 エミコ姉がスナフキンみたいだ。

 sdahbfoeuyfbkhdsbfgruvdhjs

 もちろんチャイだろう。チャイ6コくださーい。
 
 bdhabfjhrbfuefgkdvbfns

 vhbdfovoaugvreifhjbdsjhfbos

 パチパチ、薪で作ってくれたチャイ。
 兄ちゃんにかける言葉はやっぱり、「カナカナ バヨ?」

 ncdjsapifefbljdhsbfjehrbfkjhd

 良い満月の夜。
 ずらっと並んで記念撮影。
 エミコ姉のお友達で、最近遊んでもらってる素敵な優しい旅人達。
 そして男の子が可愛すぎてメロメロ:-)
 
 次の満月もネパールいるかな~?来月も来たいよな~。
 なんて話しながら、月を見上げてプラプラ帰りました :-)

 ydsagfjkdshbck

 こんなに心地いい日を過ごすとさ、
 ますます離れがたくなるよネパールさん。
 いい満月の日でした :-)
 パシュパティナート最高 :-)


 昨日のエンドレスリピート・ピアノのメロディー :-)
 カナカナ バヨ???

 



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ちゃぼ!!

カナカナ バヨ!?
ちゃぼひさしぶり~!!
いつの間にかネパールにいたのね
素敵な毎日を過ごしているようで安心
そして幸せ沢山もらったよ
ありがとう☆
あたいは二人目が一歳を過ぎたので、ボチボチ旅も考え中
上の子がもう来年小学生だからその前にどっか連れてくよ♪



No title

カナカナ バヨ!? へへへ!!
めっちゃ久しぶりのゆずうさぎ :-)!!
コメントありがと!!

元気かに?!もう2人目が1歳かぁ~!!
わーわー!海に遊びに行くって言ってたのに
行けずじまいで残念 :-(

ひさびさに遊びたいな~~!!!
カナカナバヨ言いまくりたいぞー!!
その時は家族みんなで遊んでね♪



Trackback

Trackback URL:
 Home 
