スポンサーサイト

--/--/-- --:--

anicca anicca anicca........

2012/03/13 02:41

 ナマステ!ただいまー!お誕生日ありがとう:-)
 3月12日、10日間のヴィパッサナー瞑想から帰って来たよ!
 みなさんお元気でしょうか???

 dfhk;esfuhd;sjfha;hfdderrffr

 数々の旅人の口から聞いて来た言葉は、
 
 「いや~良かったよ。」
 「すごい良かった。気持ちよかった。」

 そうかそうかと挑んでみたら、超ストイックじゃないですか。笑
 スチャダラのダラダラと、ヒロトの猫背育ちの俺にはむしろ拷問。
 ひーー!

 簡潔に言うと、男女に別れて、
 10日間一切の会話も目を見る事も本も書く事も音楽もだめ。
 4時起き夜の9時就寝。
 休憩を抜いて一日12時間瞑想。

 3日目まで、意識を呼吸にだけ集中するんだけども、
 いやいやなんとまぁ、
 俺の頭の中は過去と未来の事でいっぱいなんだろうか。
 今に集中するのが1分と持たない。

 「なんでネパールにはえのき茸がないんだろう・・・」

 とか考えたりしたもん。神聖な沈黙の中で。笑

 5日目には、本気で逃げ出したくなる。あぁ帰りたい・・・とだけ考える。
 でも7日目8日目にはなるほどなるほどってなって来て、
 今は本当に行って良かったと思います:-)
 静けさって貴重なものだな。
 静かなところってほんとういいな。

 9日目の朝、沈黙が解禁されて、喋る事が許される。
 9日間、ずっと一緒にいたけれど、喋れなかった仲間達と、
 会う人会う人に嬉しさが満タンの声でナマステを交わす。

 第一声第二声の自分の声で頭がクラクラする。
 そして普段から超喋るネパリの女性達のお話は止まらない。
 超うるさかったー!笑
 でもネパリの女性ってなんでこんなに素敵なんだろう。

 9日目にはデジカメも返してくれたので、
 ずっとかわいいなって思ってたおばあちゃんと記念撮影:-)

 cdsjkf;heiuhfd;sakjdha;hjsd

 ずっと姉妹だと思われてた、左の可愛らしい女の子はメグちゃん:-)
 チベタンによく間違われるって言ってたから、
 チベットさんって呼んでるんだ :-)

 zcdjnks;fhuepdsiadhjakdh;a

 ほんと可愛い・・・:-)
 おばあちゃんがカラフルな服を着ている国が好きだよ。

 njdsf;oseuhfiashjldkah

 フリークストリートのマドンナ、サラも偶然同じ日程。
 話しかけれないけれど、月を一緒に並んで見上げた。
 静かな満月。

 sejkfa;hewouhpasiudpwhdashd

 8日目位に、誰かがこの小さい池に、赤い花を浮かべた。
 ふふふ。
 これ、嬉しかったよねって言ったら、サラも同じ事思ってたって:-)

 ある日は、ネパリのおばあちゃんが、
 水飲み場にあるお砂糖を、アリンコにあげてるのを見かけた。
 ふふふ。みんな可愛い事するよなぁ。 :-)

 fdsnjkf;ewhfpushjdkah;a

 朝ご飯とお昼ご飯しかでないんだけど、それで充分。
 ベジ。こんなにうまかったんだ、ネパール料理ってぐらいおいしかった~!!
 どこのレストランよりも美味しかった。
 豆と、今まで苦手だった甘いお米のおじやも超好きになれたよ。
 そしてチャイのおいしさももちろん:-)

 jkdhguvshddjchlsdjkferegrg

 最終日の朝ご飯。キール。ミルク粥。最高:-)

 すごく素敵な体験でした。
 国も年齢も関係なく、最終日にはみんな超ハッピー。
 笑いっぱなし:ー)
 3月11日には瞑想よりも黙祷。
 そしてあの子の誕生日を祝う。

 自分で自分に素敵な誕生日プレゼントをあげれて良かった。

 さて、帰って来たフリークストリートで、朝一エミコ姉に遭遇。
 
 dsnkj;hfpesiufhidshfajhsfregergg

 チャイ待ち。くたびれてるねぇ。笑
 瞑想中も会いたいなぁって思ってたから、
 素敵なタイミングで会えて良かった:ー)
 そして10日振りに貰い煙草。笑

 チベタン、顔かくれちゃったからリベンジ。

 dsvjnks;ahkepufihsdkjhf;asjregrgg

 かわいいなぁ~~~ :-)
 たまらん!!笑

 fnskj;fhkahfiuehfdkjfhsertgreg

 そして我が家の屋上で爆睡。笑
 彼女はボダナードへと旅立って行った。
 チベタンがいっぱいいるし、静かだしって言って。:-)
 素敵な夜を過ごしているに違いないね:-)

 cdskjh;fisuehfjkcnas;dh;ehud

 そして、帰国したと思っていたタパシュ達が、日にちを伸ばしてくれていた!!!
 会えて嬉しかったZ!!
 新しくOPENしたオシャレカフェなんかに行ってダラダラ。
 サラもやって来て、わいわい。
 フリークストリートもやっぱり楽しい:-)帰って来た!!

 アラーキー大好きなアルフ。
 侍を意識した髪型だってさ。:-)

 jdshfiuewhfpiusdhlajkwhdf

 cbjkhs;hcuifapdihas;kdjhei;

 バングラデシュへと帰る彼らを、やはりフリークストリートから見送る。
 素敵な出会いだった。タパシュ。
 タパシュは、バングラデシュでタトゥースタジオをオープンさせて、
 ネパールで出会えた彫師達を呼び寄せるのが夢だって言ってた。
 
 最高だな、そんなの :-)!!!

 cdksch;iuhdf;aishdclsakjch;dhc

 そして、UJO達がケーキくれた:-)
 スノーマンのチーズケーキだよ、おいおい!!
 やたっ!!!!!!!!
 お味もいつもよりも格別においしいよな、そりゃ!!
 
 しかもUJOはヴィパッサナーに14回行った事があるらしく、
 すごくたくさん話を聞かせてくれた。
 chavoが瞑想に興味を持ってくれて嬉しい。
 と、いうか、出会ってから全ての流れがとてもいいね、って
 笑い合ってケーキを食べました。
 本当にみんな優しいなぁ。

 dsk;heufa;diujw;qdisjadsklajd

 またまた新しい気持ち。新しい年齢。
 静けさに重きを置いて、やるべき事に集中します:-)
 
 お誕生日ありがとう!!
 今日はmy motherのお誕生日。
 おめでとう:-)
 みなさんにも、素敵なことがたくさん起こります様に。

 anicca anicca anicca

 chavo :-) birthday
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
