
--/--/-- --:--

ビスターレ・ビスターレ

2012/05/29 01:28

 dsifhae;ofhdksjhfksjdhfliuehl


 あんなに風が心地よかったってことは、5月のはず。
 その日は5月の24日。ネパール最後の日。

 やっぱり最後はいつもバタバタで、
 荷物も入らないし、壁画も出発ぎりぎりまで描いていたけれど、
 ちゃーんと5時くらいの夕方には、
 ネパール時間はやって来ていた。

 ieo@toqrklewhr;iweuh

 5月の5時の屋上で、
 ループとクリスティーナと風に吹かれてた。
 曇り空に、black bird の群れ。
 「あ、black bird.」
 声に出して言うと、ループがあの名曲を歌い出した。

 黒い鳥はいろいろな形で、
 大きく小さく、かっこう良く飛んでいた。
 風に乗る黒い鳥を目で追って、その鳥達が乗っている風を感じて、
 ループが歌うブラックバードが聞こえる。

 まったく鳥づいてる最終日。

 dsfoahe:foidjhskfh;dsiuhf


 jdsh;fahfjkdshf;sdhfj.

 ネパール時間がくれる幸せ。
 ほんとうにシャンティーとしか言いようがない時間の運ばれかた。
 この魔法の時間の中で気まぐれに描き続けられたことは、
 俺にとって何よりの宝物だった。
 これ以上を望むか??って程のご褒美。
 
 自分の中にあった殻にも、たくさんたくさん穴が開いて、
 ひよこが生まれそう。

 なんだっていうんだネパールさん。
 なんでそんなに最高なの???
 ふふふ。

 difaje;wohfkdjshf;ueh

 その理由の一つは分かる。
 カトマンズは地球のへそだと、日本人の画家さんは言った。
 出会う人出会う人が旅人。
 みんなが旅の途中で、みんながネパール時間のとりこ。

 そんな俺等の大好きな言葉は、
 ビスターレ・ビスターレ。
 slowly slowly..................

 ギターを弾いて、絵を描いて、
 煙草を吸って、チャイを飲んで、
 幸せになる話をしようよ。
 「オレンジは、人と分け合う完璧な形をしてる。」ってさ。

 dsfajeiw:ofjldskjfsdjfei


 sdufheifhgjdsfgjlyeguwygf

 出発当日の早朝。
 ラストダルバールスクエアでチャイを飲んでたら、
 立派なルドラクシャの首飾りを何連もしてる旅人に遭遇。
 少しお話をしていたら、
 「君に渡したいものがある」と、ゲストハウスまで行くことになった。

 飲みかけのチャイを犬から守っててくれ、の言葉を残して数分後、
 彼が持って来たのは、やっぱりルドラクシャ。

 この3つはここにこう着けて、この1つはここ。
 必要ないと感じてお別れするときは・・・などなど、
 事細かにアドヴァイスをくれた。

 彼の手から俺の手に乗った菩提樹の実は、それはそれは重みを感じた。
 なんて不思議な重さ。あったか!!
 
 dsfhueiufhljdhflegfkjhdg

 「右の手に着けるんだよ、そうすれば夢が叶うから。
  たまぁに、僕の着けているルドラクシャが教えてくれるんだよ。
  この子や彼に実をあげなさいってね。」
 
 右手から魔法をだしたい俺にとって、この突然のプレゼントは夢の様で、
 まじで泣きそうになった。
 今日出発するって言うのに、初めて会った旅人からこんなお守りをもらえるなんて。
 手の中に暖かみを感じながら、
 最後の最後までやっぱりカトマンズは最高だと思った。
 
 dsjhf;euhflkjdshf;dshuf;ehiu

 色んな国から来た、色んな旅人達。
 彼らの好きな色、音、早朝の過ごし方。

 出会った人全部、出来れば忘れたくないよ。
 ゆっくりすればするほど、
 いい風が吹くよなぁって笑い合える旅人達。

 njdsfa;hfkjdfheuhfrerui

 fshaoe;fuhdskjfh;eufheu.


 願ってしまうのは、
 そんな旅人達が集まってはそれぞれの好きなことを思う存分楽しんでいる
 フリークストリートであり続けますように、ってこと。

 bjkdsh;faiugefjdfgljdgshf

 愛しのネパール。
 半年間ありがとう :-)
 そして出会えた全ての素敵な旅人達に、たくさんの幸あれ。
 
 faioefhoweiuhfkjhf.sdkjhfue

 chavo

 ネパールでの数々の出来事。
 それら全てを宝物に、3日前からギリシャに来ています。
 ここから、また新たな旅が始まります。
 
 新章の始まりということもあって、
 こちらのblogは今回で終了させて頂きます。
 
 また新しいblogを書き始めると思いますが、
 飽きずにお付き合い頂けたら嬉しいです :-))))
 
 その時には、こちらからジャンプできるように頑張ります。:-)))

 長らくのご愛読??ありがとうございました!!!
 これからも猫背代表chavoを宜しくお願いします:-))))

 jdshfpiuhfjdkhflahf

アシタカ

2012/05/21 00:44
 ナ~マ~ス~テ~
 今日はバンダ。ストライキ?みたいなもの?
 バンダの日、お店は見事に全部しまる。
 ドアを閉めて、営業したり、車もオートバイも通らない、不思議な雰囲気。
 でも街の人はみんな暇。

 dsfhi;sofidkjhfkjdf

 今日はそんな日。

 話は遡って、GW後。
 トーキョーのスタジオ時代のお客さん、アシタカさんがナマステネパール :-)!!!!!

 dskjafeo;ifjksdhfdjskhfieuhlafjhld

 いや~、
 はるばるネパールまでありがとう!!!!
 目的は遊ぶことと、チャボタトゥー :-)!!!!!!

 カトマンズの夜にかかれば、
 トーキョーでの彫師とお客さんってな関係はどこへやら。

 「おめーはミス・ネパールか!」って思わず言ったよ。

 chudhspufihpshiaufdiuefds

 vdklajfeijfksdjfo;eihfkjdshf;f

 ネパールかぶれ。
 
 アシタカさんの子供っぽさも見えたし、
 俺のだらしなさも存分に見せました。笑

 そんな中で、ちょっと描かして、って体に描いた線が最高に可愛くて、
 翌日、そのまま痛いところに葉っぱのタトゥー。
 
 chavo tattoo hdsjkfha;eiufhjdshfeliu

 可愛いね~ :-))))))))))!!!!!!!
 左の腰にもののけの森を持ってるからアシタカさん。

 dsafkhohfksdhfaiueh;fkdsjhflds

 だから前から体をみると、右から左からチャボドローが
 漂って来てて、超嬉しい。笑
 施術後のアガリっぷりが半端無くて、
 アシタカさんから繰り出されるポーズの数々は、
 もう一生忘れない。笑

 jkhf;auhefkdjhfeshfkjdsh

 朝はクマリレストランでヨーグルトを毎朝食べる。
 オムレツを食べてる外人さんに、
 アシタカさんが「ケチャップかけないの??」って聞いたら、
 
 「シャラップ!!」

 って言われていた。笑

 dsklfaje:ifjksdhfiuehfjdshfl

 裏道を朝の時間にお散歩したり。
 でもやっぱりフリークストリートでだらだらチャイが一番いいねぇ~。
 おもしろい再会だったな! :-)!!!
 次はどこであえるかなぁ~???
 ヤックルに乗って遊びに来てね~~ :-)!!!!!!!!

 dskajfh;eufhsjkdhfa;ieuhwae

 




 hdsahfosidfhkhcdskh

 そしてこの可愛いポーズの女の子は、フランス人。
 右足をクルンクルンと、
 足の甲まで。
 くるくるカールが大好きなんだよ~ :-)!!

 chavo tattoo hdsafh;

 chavo tattoo dsiofh;skdhf.kj

 喜んでくれて良かった!! :-))))))
 この女の子らしいくるくるのデザイン、俺あんまり描いて来なかったんだけど、
 このデザインから、とにかく線の方向に夢中になった :-)))
 スケッチブックが点と線。
 絡み合ってます。 :-)*** *** ...

 dsflkjio:je:ohkjdhufs

 そして今日の施術は、
 ビートルズのTシャツを着てるジャパニーズガール :-)))
 ほぼお客さんの持ち込みデザイン :-)

 痛がりみたいで、すごく痛そうにしていたけど、
 我慢したかいがありましたって笑ってた。 :-)
 良かった。
 お姉さん嬉しい。 :-)!!!!!!!!!
 ふふふ。

 施術が終わっても、まだ外はバンダの雰囲気。
 UJO TATTOOのみんなも、1階で今日はモノポリー。

 fhauhieurhfudhsiuhdijfldhpiuhhjhlj

 ふふふ。
 今日はそんな日。
 
 俺はすぐお隣の、3月にOPENしたフランス人女性のカフェへ。
 バンダ中の店内は、旅人がお昼寝中。

 dhsufi;ieuwfdsjhf;iduhfls


 俺の居場所は、もっとお店の奥の方で、木を4本。

 njdkashfeuhfdksjhf

 
 最後の最後に、もう一個何か描かしてくれフリークストリート!って思って、
 描かしてもらってますよ~。
 今一番旅人が集まってると思われるほど、居心地がいいところ。
 ダラダラしてれば、アコースティックギターの音。
 
 そいからここのドイツ人のコックが作るサンドウィッチが気絶する。
 ネパールでこんなん食べれちゃっていいんですか??
 って味。う~ん、なんかすごくヨーロッパの味!!!

 bdsaobfhjrbfldjsb

 残り5日、ここのカフェに入り浸り、
 ダラダラしながら最高の幸せを感じて出国しようと企んでる。
 
 カラフルなチャボツリーが4本。
 アコースティックギターの音を聴きながら、
 外から届く弱い光の中、
 好きな色と好きな曲線で育てる幸せ。

 sfhiof@oiehfkdsh;jf

 完成楽しみだなぁ。

 chavo

emico didi

2012/05/17 16:06

 cdsjkalbfiuhdfljkdbcndsblabhf

 2月の始めに出会ったから、4ヶ月間、フリークストリートでずっと遊んでたエミコ姉。
 
 帰国前夜の夜ご飯は、そよそよ夜風が気持ちいい屋上へ。
 タメルじゃなくて、やっぱりフリークストリートなんだな。笑
 お酒ではなく、冷たいお水で乾杯。

 bdjhsabfehbfdjhb

 
 俺等が出会ったのはやっぱり必然で、
 この数ヶ月にお互いに起こったこと、ほとんど話して来たけれど、
 ものすごく重要な、転機の時期にカトマンズで一緒にいれたありがたみを、
 とても実感した夜だった。

 魔法のまち、カトマンズ。
 ここでエミコ姉と俺を繋げてくれてありがとう。
 あなたの魔法が大好きです。

 dsha;ihfdslkjhcdsuhfldskjhf

 俺の彼女ばりにエミコ姉の写真を持ってます。笑
 一緒にフリークストリートを歩くのが大好きだったなぁ。
 道で出くわした時の顔のほころび方とか、身につけてるものとか、
 ちらほら見せてくれる大人の考え方、思いやりに溢れたこころ。

 そんな素敵な女性エミコディディ :-)))))))
 お別れはそんなん号泣に決まってるじゃない。。。笑
 
 別れた瞬間、エミコ姉も号泣もいいところだったらしい。笑
 その日は帰り道も、トイレも、ボーッとしてても常に涙の日。
 空港から送ってくれたメールにまた号泣。
 泣きつかれて眠って、起きて、彷徨うように街を歩いた。


 恋人かってんだっ!!!!! :-o!!!!!!!!!!!


 dsaiduhfdishfpieh
 
 duihfjdhjshfiuerhfjh

 ずーっとエミコ姉が話していた、フェルトの蓮の花。
 やっと出来上がった最初のひとつをわたしにくれた。
 チクチク チクチク、縫い合わせてくれたんだって。

 横じゃなくて、もうてっぺんにつけて歩くよ。
 嬉しいんだもの。 :-))))

 そしたらめっちゃイソリとプトゥナムにからまれたよ。笑
 
 dsaohf;dhfdksjhfaldkjhfsuhfei

 dsfuha;oihufkjshfdklhfiuehfwajhd

 沸き上がって来る感情はとってもシンプルなもの。
 
 出会えてよかった。
 これからも、
 たっぷりよろしくね :-))))))))
 

 cbxjkzbldiushzcljchdjgkjsdhgfkjgf

 
 daufheriufahdksjhfl

 まだちょっぴり寂しさ残る夕暮れは、
 格別にきれい :-)))

 chavo

旅の時間の流れかたの中で遊ぶ

2012/05/14 17:06

 Clipper ってガスの補充ができるライター。
 Clipperじゃない普通のライターを買ったら、8円だったよ、びっくりナマステ :-)))))

 旅人が、一人、また一人とやって来ては去って行きます。
 明日はついにエミコ姉も帰国で、そうなると、
 chavoはまたふらふらと裏道を散歩して、煙草を吸ったりチャイを飲んで、
 みんなのことを思い出したりするんだろうな。
 と言っても、わたしのネパールもあと11日 :-0!!!!!
 なにしよう・・・笑 
 またポカラ行けずな予感がする。笑
 つーか5泊とかなら行かない方がいーよな。笑
 よし、最後までカトマンズにどっぷり浸かろうね。

 dsfhgeiwugfdjsg

 話は遡って、5月の初旬。
 5年前のモロッコで出会ったトモ君と再会 :-)!!!!
 さすが変態。お土産は大根です。

 dshfblewygfkjshdglwey

 「丸かじりが良いと思うんだよね。」ってくれたぞ。

 やっぱり筋金入りのド変態で、話が面白すぎて笑い死にするかと思ったわ。
 彼も山へお出かけしているので、カトマンズへ帰って来た暁には、
 血を吐く位くだらない与太話を期待してます。やった!!

 dfhjheiuhflewdghjlgsdye

 そんなトモ君と、屋上で輪になって話すは日本人の少年達。
 GWを使ってタトゥーを彫りに来てくれました、シャイで声の小さい2人。笑
 まじで声小さかったー!!笑
 声小さい人大好きなんだけども。笑

 仲良しな少年達。
 2人とも足の甲。
 
 chavo tattoo hjdshfuhe

 左の足に、the beatles の Lucy in the sky with diamond のイメージだよ :-)
 セロファンのフラワーだよ。Lucyをどうやって描こうか超悩んだよ。
 こんな風になって良かった :-)

 chavo tattoo hdjshflieugfjsdhgjehwg

 右の足には、make it count の文字と、好きにやらせてもらったよ。笑
 入れた瞬間からお気に入りですって言ってくれたけど、写真痛そう~ :-0!!!!

 すごいシャイな彼等が、出来上がった足の甲を見た時にはテンションダダ上がり。笑
 それをニヤニヤ煙草を吸いながら見る幸せったらね :-)
 ありがとう :-)))))

 彼らは名古屋から来てくれて、ネパール来る前に、slow campにいったんだって :-)
 「そこでチャイを飲みました、おいしかったです。」って :-)
 なんて可愛いことするんだ少年!!!笑
 Slow campで再会できたらいいなぁ。。。
 Big Thanks!!!!!!!


 jdsiofjeoijfsdlkjfa;dsijf

 あれは6日だっけか?7日だっけか???
 フルムーン。
 5月の満月に忘れられない夜をすごしたギュルさんと、
 再びパシュパティナートへ、静かな月の夜を過ごしに・・・

 良い絵が撮れる、感受性がグングン育つ雰囲気。
 旅のお話をしながら、チャイ、煙草、たまに冷えたお水。
 
 jdsh;aiuhfkshfalsdkhf

 もう彼女と再会する時には、必ず5月の満月を絡めようと約束したよ。
 そんな彼女に彫ったタトゥーは、お母さんになったギュルさんらしい、
 太陽と子供の魂、そしてキョンキョンの名前をヒンディーで :-)))

 chavo tattoo hdsjafheiuhfld

 彫り始めには、俺が泣きそうになってる矢先にギュルさんが泣く。笑
 ポロポロ涙が流れてて、なんなんだろうね、大好きだわ。笑

 hdsjhfieuhfjdshfl

 fhusifhdsjkfhieuhfwljhd

 
 この先どこの国でタトゥーを彫るのか、行きたい所がありすぎてわからないけれど、
 この素敵な家族はまたきっと来てくれる。
 そんな気がするんだよ。

 hdusiahiuehfkdjhflej

 大きくなったキョンキョンや、バックパックがよく似合う夫婦にまた会えるのを
 楽しみに、俺もどんどん技術をあげて、デザインもいろんな線を飛び越えて、
 努力し続けようって心底思ったよ。
 どうもありがとう :-))))))))))))
 NEPAL最高!!!!!!!!!!!!

 hbshdjbehd

 まー俺が差し入れたチョコレートケーキでみんなお腹壊しちゃったんだけどね!笑
 ごめーん。 ・・・ :-0

 chavovovovo 

いろんな意味で春が来た。

2012/05/07 23:00
 西陽背にしてchavo登場 :-)
 最新作っていうか今朝できた絵。
 a helmet.

 チャボドロー hdusahcodhcksdj

 chavo draw huifdhsvofiudhvl

 ナマステーーーー!!!!!
 随分と久しぶりの更新です。みなさま元気???
 チャボーは大分元気な上に穏やかに過ごしております。
 昨日のフルムーンはすげかったなー!!!!!

 何から書けば良いのか。
 時系列グッチャグチャだけども、忘れないうちに書きたいぞー俺!

 まずはこの話をしないと、Nepal tattoo コンベンション2012。

 hascbudhcbdjhsciygfhdsgjk

 29日からの3日間。
 ほんとうに色んなことが起きて心は揺れ動いて、
 最終日には最高に気持ちの良い風を感じた3日間。
 たくさんのかっこよすぎる彫師さん達。
 思うこと、考え直すこと、涙が出るほど感動したこと。
 この数日間は、この旅最大の事件。もう大事件だわ。笑

 csuygfdivugkdhvgfiydtvhdg

 俺もイタリアの女の子に彫ってもらった :-) かわいい~~~!
 協力してくれたKすけ君ありがとう!!

 そしてこの場所で、旅が一層楽しいものになる、
 彫師さんとの素敵な出逢いがありまして、
 チャボはここんとこワクワクしっぱなしでよく寝ます。
 詳しくは旅をしながら報告していきます :-)



 思えばネパールも残す所あと20日。
 信じられないわ~
 誰がなんと言おうと信じられん!! 
 だから毎日ネパールを思いっきり楽しまないとな。
 大好きなお友達がネパールにいるならなおさら。

 jhaiduudsuhdoiudihusihihddu

 njzndhbvjkhbaifgjsvdhvcjndsbckvdsgv

 ってな訳で、旅で出会った大切なお友達と、旅をしてきた。
 小旅行に、春のナガルコットへ。

 njnsiuoiudiu

 jjjjjjjjjjdddddddd

 すんごく綺麗なホテルに泊まってみたので、
 もう部屋とバルコニーしかでないよね~~~ :-)
 忙しかったここ数日の疲れを全部持ってってくれる、山の時間。

 dshuifheisuhfdsjkhfseiuhf

 初日はみんなでチャイを飲んで、4時くらいにお昼寝~つって起きたならば、
 夜中の12時だった!!!笑
 隣でエミコ姉も寝起きで煙草を巻いていた。
 「びっくりしたんだけど。」って。笑
 すやすやナガルコット初日はそんな感じで、
 夜はお部屋で天井にライトを当てて遊ぶ。
 いい動きだね~それ って。

 朝ご飯。
 山のご飯は前にも書いた通り、2時間弱はかかります。

 jdshaiuhfljdkshfeiuhlw

 キョンキョンかわいいっ :-) ベロ出てる :-)

 dsauihoiuewfdjshileuwhdewo

 家族のご飯は最初に来たよ :-)
 ティーが来ないけど。笑

 俺とエミコ姉のは来ないから、もうストレッチを始める。

 cdaschuhldsjhliuewhdsjd

 sacdshiuewhdkjshlieowiauds

 sajkclhdfdlksjhflieuhdsjheiuhw

 もう最後の一枚とか魔法使いだね。
 雲分けてるよ絶対!!

 cdsuachidsuhsdhufouefouwhd

 そしてとうとう俺のモモだけ来ない状態。
 もうみんな帰りたいオーラ出てるくらい来なかったなぁ~。。。笑
 到着の頃にはそれはもう賞状みたいに授かりました。
 みんなも拍手してくれたしね!!!笑

 djsahhfleuhwdiuhaejwdhsjd

 caihcdlskhieudghljewgdyugsk

 djshauegdueywgdouygkjsdyue

 いや~
 大分ダラダラさせてもらったよ~~~~ :-)

 hd;saofihaerkhfdk.jhaiuhfr

 disiuhfieuhflkjsdhf;a

 dsjiafje;oijfdalkfj.kjf;eohif;kewjhf

 帰りは憲武コーヒーでダラダラ。
 相も変わらず、ナガルコットの山の時間は最高だなぁ。

 faifje;ofhirk;ejfherk.jfh;ewhflj

 言葉は少なく、ちょっと顔が笑ってる。
 そんな小旅行でした :-)

 ナマステ!!!!!

 ブログ頑張って更新しようと努めます :-) 
 春の雰囲気に負けちゃうけれど ...... :-)

 chavo
 Home 
