
--/--/-- --:--

イロイロとクロ

2011/01/25 00:02
 こんばんは。
 最近、近所のいたるところで”天狗祭り”の文字。
 天狗好きの俺としては、心躍る毎日!
 PON-ponとの会話も80%天狗の話。
 大体 天狗の話してます。 

 天狗の小さい頃ってもう赤いんかなぁ。

 天狗祭りの掛け声って何だと思う??
 
 「てんぐ!てんぐ!」
 
 「赤っ鼻!赤っ鼻!」

 
 しゃてしゃて、今日は相も変わらず可愛い、リュックの似合う女の子。
 カラフルなものが大好きで、
 いっつもおいしい、可愛いくせにおいしいお菓子をくれます。
 
 fhldj

 右。

 vz,hdois

 左。ちょっと黒が乗っちゃって色がわかり辛し。

 vshlflskh

 ニヤリニヤリ。
 施術中も何回目が合って笑った事か。
 トイレから出て目が合ってもニヤリ。
 こんなに人とニヤニヤした事ありません。笑

 めちゃくちゃ似合う!!気球に乗るであろう彼女に、
 こんな気球に乗って欲しいなぁ。
 お疲れ様でした:ー)

 幸せが溢れてる、手と雲と笑った顔と、虹
 そんなオーダーで、出来ました。
 色んな幸せの雰囲気がフワフワゆらゆら漂ってます~!!

 vx;zi

 ターコイズブルーと黒ってのがまたたまらない。
 好きな色達とchavoドロー全開で、笑ってしまうよね。
 そして喜んでくれる彼女の顔をみれば、とんがり帽子も更にピンと。
 
 どうやら彼女はグーニーズが好きらしい。
 グーニーズが見たくなってきた!!
 できれば天狗と!!!
 また遊びに来て下さいね~♪♪お疲れ様でした!!

 v;iufjd

 最後は超常連さん、男の子。
 やっぱり男の子へと向けたデザインは、少しドロッと、なんていうか、
 薄暗いけど心地よく漂う雰囲気があると思う。
 
 当日にしては左足に大きめにまとったね;ー)
 似合う。
 そしてすんごいいい奴。笑
 バンドマン。
 がんばれ!!
 
 さぁ、明日はどんな一日かな!
 
 
 赤っ鼻!
 赤っ鼻!
 
 天狗祭りも楽しみすぎる!!!

 chavo

OJT

2011/01/21 02:05
 OJTは、OJ宅の事。
 旅仲間で住んでいた我が家が、年末に解散。
 なにはともあれ、大号泣。
 
 OJ,Sunny,Pon-pon,chavo.
 みんな横文字、暇人の集まる家。
 
 ある日の我が家。

 fwhfjkh

 人 居過ぎ!!!!!!
 
 fqliu4pyy4
 
 bvhjwlry

 ワールドカップの時期にはチッコイテレビで観戦。

 mioph


 朝起きると、机の上に同居人が作ってくれた御飯が置いてあったり。

 bhjlg

 夏にはベランダでダラダラ食べ物の事を考える。

 nb,gfyd

 事故ったOJの左腕にみんながなっている暖かいお部屋とか。

 
 最後の晩、OJから電話が鳴る。
 oj:「今宵はなっちゃんからカブをもらったんでね。晩飯はあれでしょーよ。」
 cv:「お雑煮かい??」
 oj:「えぇっ???? カブとチキンでしょーよ!!」

 とってもめでたいことに、最後の晩餐は、俺等のドツボ、カブとチキン。
 vghkfyfk
 
 kikiuiu

 ちょっとの間地元へ戻るOJへ、上のカブとチキンを写真立てにいれて送りました。
 そしたらこんなお返しのプレゼントをもらいました。

 bbhgkyl

「シメジとチキン」
 やばい。超笑ったZ!
 ポンポーン!チキン買って来ーーーーい!!!

 chdshtfkuh

 なんて素敵な我が家だったんだろうか!!
 いくつもの流行語と、アイスマニアのスキルアップと、おいしい夜御飯。
 わすれませんよ、chavo。
 そしてもうすぐSunnyも母国へ帰ってしまう危機!
 みーんなまとめていつでも帰ってこれる場所を、とんがり帽子でつくります。
 帰りを待ちわびる友達がいるっていう幸せ。
 遊ぼう。遊ぼう。
 暇人の集まるところ。


 vjdtrdtu

 締めは住人以外で一番我が家にいた男。
 その口元!!!


 BIG NAMASUTE From chavo :'-)

ティピも帽子もとんがってます。

2011/01/20 00:13
 ナマステ。
 寒いけれど、続いてくれる快晴。
 朝も昼下がりも、暮れかけもなんて気持ちがいいんだ。
 冬。

 この間のタトゥーイング。
 名前さんと地球ときのこ。
 
 vcxvxvxfd

 スタジオでの初対面から、
 お互いに震えっぱなし。笑
 怖くて震えるんじゃないよ!!
 幸せで震えるんだ。

 施術中は、二人のお子さんがティピに入って遊んでるお話。
 ティピってなんて素敵なアイテムなんだろぅか!!
 ティピピピピ。
 タトゥーを彫って、俺もお客さんも幸せいっぱい。
 施術室は軽く七色だったと思います。
 虹色だったZ。
 素敵な褒め言葉達をありがとうございました :ー)
 お疲れさまでSu!!

 
 そして今日はホリデー。しかも快晴。
 太陽光をたくさん浴びて、お家に帰って音を鳴らしてお絵描き時間。
 
 vfdvdfe

 vxrewa

 Good Musicは聴いてる側を思い切り独り占めできるのがずるい。
 INNER SCIENCE格好良かっTa Na~~~

 今週末に、INNER SCIENCEが Earth Diverへと!!
 是非下北沢へ。

hufksygk

 
下北沢CLUB ERA presents

「Earth Diver 」

1/22(SAT)

OPEN:24:00
START:24:00

ADV:2,000yen with 1drink
DOOR:2,500yen with 1drink
W.FLYER:2,000yen with 1drink

■Live

Harp On Mouth Sextet

INNER SCIENCE

■Dj

Yogurt(Upset Recordings)

Riow Arai


▼HARP ON MOUTH SEXTET / ハープオンマウスセクステット
Harp On Mouth Sextetは京都の電子音楽家・テノリオン奏者のRUBYORLA(ルビオラ)が中心となり2002年に結成。
平安に生まれたとされる宮廷音楽「雅楽」を笙などの伝統和楽器を用いずプリペアド(改造)されたハーモニカを中心に再構築する唯一無二のプロジェクト。
メンバーはRUBYORLA(LIVE P.A.+テノリオン)、ARTHAND(パーカッションetc.)、女性奏者6人(改造ハーモニカetc.担当)で構成される。

白装束を纏ったヴィジュアルとシンクロナイズした映像から繰り広げられる独自の世界観を放つライヴパフォーマンスで、FUJIROCKFES'09、渚音 楽祭2009秋、現代芸術フェスティバル2009、NEUTRAL NATION2009、BAKUTO OSAKA 2010などに出演し、内外問わず各方面から高い評価を得ている。


▼ INNER SCIENCE (インナー・サイエンス)
西村尚美によるソロ・ユニット。浸透するように透明できらびやかな音色とメロディー、そこに拮抗する振り幅の広いリズム隊を操り、エレクトロニック・ ミュージックの範疇ではありつつも、その中のどのジャンルにも収まる意思を見せないカラフルでエモーショナルな世界観の楽曲を産み出す。それらの素材をリ アルタイムにエディット&ダブ・ミックスするスタイルでのライブと、自身の音楽観を派生/拡大解釈した様々なソースを大胆に紡ぐDJプレイには定 評があり、いわゆるクラブ、ライブハウスの現場だけに留まらず、メディア・アート系イベントから野外パーティーまで、昼夜を問わず様々な場面で様々なタイ プのクラウドを唸らせている。

また、2004年以降はアンビエント・ミュージックに特化したプロジェクト”PORTRAL”(ポートラル)としても12inchやアルバムなどを発表し、並行してライブ活動も行っている。

最近では、東京・お台場にある日本科学未来館のプラネタリウムのコンテンツ『BIRTHDAY』の音楽制作や、NPOであるLAのネットラジオ局・ dublabの募金キャンペーンへの楽曲提供、Opiateが主宰するデンマークのレーベルHobby IndustriesからのASLOPE "A Helping Hand"のリミックス提供、海外でも評価の高い日本人アーティスト9dwへ提供したリミックス楽曲が2012年度の電通の新卒採用HP「DENTSU RECRUIT 2012」のBGMに採用...などのトピックに加え、エンジニアとして親交の深い他アーティストのトラックダウンからマスタリングまでの作業も数多くこ なすなど、多彩に活動。自身のプライベート・レーベルPlain Musicも2007年から運営しており、自身の12インチやTシャツなどラインナップを増やしている。 http://www.masuminishimura.com


▼Dj Yogurt(Upset Recordings)
90 年にセカンドサマーオブラブの衝撃を受け、92年までアジア~ヨーロッパ放浪後、CISCO TECHNO SHOPやSTYLUS、JET SET等の熱心な音楽ファンが支持していた店でバイヤー勤務しつつ、96年からDJを開始して98年には音楽製作ユニットUpsetsと自身のレーベル Upset Recordingsを始動。これまでUpsets名義でアルバム3枚と12インチ4枚、Yogurt名義のソロアルバムやJebskiとの共作、 Koyasとの共作で12インチとCDをリリースした他に曽我部恵一やダチャンボ等の楽曲のリミックスも手がけている。パーティーの雰囲気を汲み取りながら、一万枚を越える所蔵レコードの中から選ぶジャンルの枠を越えた多彩な選曲で独自の雰囲気を作り上げる感覚に定評があり、06年にFlower Of LifeやRaw Life等大小50以上のPartyに参加して以来年々出演オファーが増え、2010年には80を超える数のPARTYに招聘されている。2010年には KLFのCHILL OUTを「リフォーム」した作品"CHILL OUT"をKOYASと共に作り上げてリリース。FUJI ROCK FESでCHILL OUT LIVEもおこない、9月には新作SOUND OF SLEEP&MEDITATION、10月にはダンスシングルのINTO THE PEAKをリリース、12月には奇妙礼太郎トラベルスイング楽団のリミックスを手がけて12インチでリリース等、DJだけでなくKOYASとのLIVE/ 楽曲活動も活発化している。全国で毎週のようにおこなっているDJの予定はこちらで →http://www.myspace.com/djyogurtfromupsets


▼Riow Arai(リョウ・アライ)
トラックメイカー/プロデューサー/DJ。
breakbeats,hiphop,electronica,techno,electro 等の作品を日・英・米のレーベルでリリース。96年ファースト・アルバム『Again』(Frogman)をリリース。『Circuit’72』、『Mind Edit』、『Beat Bracelet』、『Device People』と4枚のアルバムをsoup-diskよりリースし、リョウ・アライのトレードマークと言える骨太なブレイクビーツと神業の如きエディット・スタイルを確立する。2003年には、『Mind Edit』がUKのLeafよりライセンス・リリースされ、海外でも注目を集める。以後『Rough Machine』、『Survival Seven』 、『Electric Emerald』と3枚のアルバムをLibyusよりリリース。ツジコノリコとのユニット・RATNやLAのラッパーNonegetic(Shadow Huntaz)とのコラボレーションアルバムに加えて、多数のコンピレーションへの参加やリミックスなどを手掛ける。09年4月に5人の女性ボーカリストをフィーチャーした『R+NAAAA』(disques corde)をリリース。7月にREDSOUND名義でGRIND DISCO(aka イルリメ)とのスプリットアルバム『DRAG AND DROP』(Imagined Records)をリリース。11月に通算9枚目となるオリジナル・アルバム『Number Nine』(disques corde)をリリース。 10年、環ROY『Break Boy』とDOTAMA『音楽ワルキューレ』にトラックを提供。現在10枚目となるソロアルバムを制作中。
http://www.riowarai.com/


*********

 いいとんがり帽子があったらすぐさまchavoに伝書鳩を!!!!!!

 ではは。
 chavo

春を愛する人

2011/01/15 23:09
 相棒バンビがお母さんになった。
 
 生まれてすぐなのに既に可愛いその赤ん坊との写真に、
 スーパーでトマトを選んでいたchavoはそれはもう涙目の満面の笑み!!
 
 いや~~嬉しい!!おめでとう!!
 これから起こるであろういくつもの幸せなことが楽しみ過ぎる!!
 What a wonderful world って思ったわ。

 ルイ アームストロングの言葉を借りたけれども、
 chavoはその瞬間、GLAYの 春を愛する人を聴いていた!
 大名曲BELOVEDだったら間違いなくトマトの前で大熱唱だったな!!
 
 恋を愛だと呼んだ~~~~~ っつって。


 バンビの赤ん坊が大きくなったら言おう。
 GLAY聴いてたんだよ。
 だから一緒に完璧に歌おう。って。

 90年代J-POPはやっぱり素通りできませんね~~。
 俺には姉ちゃんが二人いるんだけども、
 実家で ”あの頃の名曲”みたいな番組が始まると、あんまり座ってません。
 
 テレビよりも大きな声で、両手を広げて大熱唱。
 ロマン飛行なんて流れた日にゃー、
 しかもSMAPみたいなパートが別れてる歌なんかも、以心伝心。
 しっかり歌い分けます。
 大体キムタクパートを取られる妹、chavo。
 
 むかーし深夜の駒沢公園で、姉妹二人で散歩に行って、
 ひろーい広場でライオンキングの"Circle Of Life"を本気で歌い上げた
 姉ちゃんは、本気でかっこいいと思いました。笑
 
 超両手を広げて、あの選曲はやばかった。笑
 すんごい盛り上がるところが響いた響いた。笑

 ANYWAY!!
 素敵な瞬間をありがとう。
 歌っていこう!!明日の鼻歌は何かしら???
 
 gtdfdx

 
 ザッピー。マルゲリータ!!
 
 cdsewr

 机の向こう側にはcojyappi.
 すんごいピザ見てる。笑
 
 cfdfe

 お店の中で誰よりも声がでかいZ!
 逆光cojyaノスタルジ~
 今日は珍しく、指に絵の具が付いてないなぁ。
 
 声の通るcojyaと声が小さいchavoで話すはやっぱりタトゥーと絵の話。
 cojyaと絵の話をするのは本当に楽しい。
 我が家に落ち着きながら、コーヒーが進む昼下がり。
 cojyaの二の腕に進行中のタトゥー、早く完成させたいね~!!

 jiuggj

 vfdftg

 飲んだコーヒーの跡が人の横顔に見えた。
 去った跡にも絵描きの匂い、cojya.
 またおいで~~

 
 さぁ、今宵は何を描こうかな???

 cxdsfe

いつも活きのいいペンを。

2011/01/12 22:23

 赤い星、ハート、王冠、猫、笑ってる顔、起こってる顔、enjoy,crazy,
 そして、緊張感。
 
 9個のモチーフを流れる感じで。
 
 そんな不思議なオーダー。
 年をまたいで 完成です。


 vfdhtryhj

 lkj;o,hhg

 猫が見つからないんですけども。
 あの~、enjoyはどこですか???
 
 ニヤリ。
 ここです。
 この横から見るとですね。。。

 そんなやりとり。
 施術中も、眠りに落ちるお客さんが目覚めの一言。

 「chavoさんが 若松って名字の夢を見ました。」

 面白い。じわじわ来る不思議さん。
 
 ライン完成後に、お友達の反応を聞いてみたら、
 「変!!」と斬られたらしいけれども、
 褒め言葉ですと言ってくれるお兄さん。
 
 何度も足を運んでいただいて、、、ありがとうございました:ー)
 早く短パンの季節になって、
 もっと色んな人に、「変!!」って言われましょ。笑
 ひひひひひ。


 本日、
 新たな手配書がMALINEから発行されたそう。
 
 この賞金首達!!大将クラスが動き出す!!
 ぐるぐるの実を食べた JACK&TAKU.

 vtyftuyru

 前のブログに登場した、スタジオに三日間通ってくれた海賊達。
 チェリーパイを片手にね。
 
 koimuhjhuh

 約束通り、インドに貼りまくってきておくれ!!
 一人カレー食えないらしいけども。笑
 海軍の追っ手を振り払って、最高のインド時間を!!
 ナマステ。

 
 cfhgdttkul

 お世話になっているcafeのメニューを描くZ!!
 Pizzaの絵を前から描きたかったから、わくわく楽しみ!!
 そんでPizza食べたくなって来たから、
 明日はあの子とPizza食べに行こうっと♪

 それでは!!
 マルゲリ~タ~♪♪♪

 chavo

壁に絵を飾りましょう

2011/01/11 00:41
 木の絵を額縁にいれてみた。

 パチンととめて、裏っ返す瞬間がたまらない。
 
 わ~~~
 これはどこに飾ろうかしら???


 bcbvbc

 bcvxdfzf

 今年は木の絵展ができるといいなぁ。
 
 
 青空続きで本当気持ちが良し。
 友達の、空の青が好きすぎて、絵の具とかの青色が嫌いだって言葉を思い出す。
 chavoの色鉛筆で一番短いのはピーコックブルーなのも思い出す。
 冬も熟して来た!!
 こんな晴天ならば、まだまだ寒さが楽しめそうだ~。


 bcvbgfx


 1月22日も下北沢EARTH DIVER!!
 フライヤー仕上がったらまたUPします。

 
 そいでは!!
 コーラとコーヒーとコーチャをチャンポン。

 chavo

晴天続きの2011

2011/01/06 23:03

 みなさま。
 お久しぶりです。
 2011年、始まってます。今年も大変よろしくお願いします。
 ほどほどと言わずに、手加減なしでよろしくお願いします!!
 Namasute!!!

 
 クリスマスあたりから年末、年越し、お正月まで、
 様々な出来事があって、楽しくいくつもの夜を過ごしました。
 2010年、お前いい奴過ぎるよ!!!!
 
 今年は一体どんな素敵な出会いと、名曲と、春や夏と、アンニュイな夜と、
 鳥と、おいしいハンバーガーと、友達の名言と、
 そしてどんなチャボドローやチャボタトゥーが生まれるかな。
 向き合った人が柔らかく笑ってくれるよう、じっくりやっていきます。
 Namasute.


 新居に移って、お家の雰囲気ものを集める年初め。
 みなさん餅を片手に遊びに来よう!!!

 それでは、柚子コショウ最高!!

 
 mk,km,

 chavo
 Home 
