
--/--/-- --:--

パオーン 

2010/12/23 23:44
 机を挟んだ目の前で、
 Holdenにのりながら
 相棒が不思議な踊りを踊ってます。
 MP下がっちゃうよ~。しかも4とか微妙な数値が!!!

 西は名古屋から、印堂君来京。
 
 いやー久しぶり!!
 相も変わらずドシャンティーに浸かってるみたいで、
 こっちもなんか嬉しい様子になります。
 藤が丘のSlow Campも相変わらず西陽たっぷりに楽しく営業中の模様。
 行かねば!!!

 ゲストが来たので、夜の夜中に8人大所帯で向かうは、聖地。
 
 trtr

 アンドレさんが 笑いを噛み殺す夜へ連れてってくれるお店。
 席につこうとしたら、
 「あなた!赤黒で座らなきゃだめでしょう。」
 男女交互に座れと叱られる。
 いいスタートです。
 お決まりの赤ワインとゴルゴンゾーラ。

 gtrtrt

 8人いるのにうるさくならない雰囲気。最高です。

 rrtt

 trtrt


 横尾忠則の原画と、印象深く残る、灯り。

 gtrtg

 年内にまた来れてよかった~。
 印堂君とお店の前でバシャコン。
 
 
 我が家に戻って、ピノとコーヒーやらハイボールやらで乾杯。
 
 冴え渡るっていいね。
 
 人が人を逃がすっていいよね。
 
 そんな夜更けはたまらなく心地よい。
 翌朝築地に行くなんて言う叶いもしない予定を口に、就寝するゲスト。
 
 明朝思いっきり寝袋に包まれるゲストを横目にコーヒーは 贅沢だったなぁ~。笑

 gtgrgtgg

 そして印堂君、象使いになる。
 すんごい象が好きなんだなぁといつも思う。
 中日ドラゴンズのマークをうまく包む象さん。
 素敵だ~~ :ー)
 
 多分そろそろ名刺の肩書きが象使いになりそうな予感。
 そんな彼は俺等に旅の途中を思い出させるだらしない空間を与え続けてくれます。
 ありがとう!!!

 gtrrrtgt

 gtrgrt

 ただ、持ってる物がミドリ過ぎる!!笑

Big Big Plant

2010/12/21 00:21

 眠いところ こんばんは。
 いや~~~~
 EARTH DIVERひゃばかったですね~~~~~。
 溶き卵よりぐっちゃぐちゃな上にめちゃくちゃかっこいい音達。
 
 アイヤー

 忘れられない下北沢の夜でした。
 持ってるグラスを落としてないのが信じられんと豪語する夜でした。

 
 fgtr

 
 大きな大きな植物、完成です。
 ずるい!
 何枚葉っぱがぶら下がっているかな。
 どこから生えて、どこに吹かれてるのかな。
 
 左足に素敵な雰囲気がまとわりつく様、祈っています。
 長い間お付き合いありがとうございました!!
 最終日のアメ玉の数は二桁いきましたね~~!!笑 
 
 hyhjy

 こちらに見えますは!
 海鮮丼!!!
 前に夜御飯はおじや。ってblogに書いたら、
 栄養あるもん食べなさいってバンビが言うから、
 素直に聞きました。
 スーパーで片っ端から魚!ギョーギョー!!
 うまい!!
 
 juju

 幸せケーキの向こう側に、少年みたいなエイリアン。
 jujujujuju

 クリスマスが来てますね。
 シャンシャンシャーン
 
 今年もケーキだけはクリスマス気分にするとしますか。
 シャンシャンシャーン

明日は下北沢へ?

2010/12/16 23:35
 こんばんは。
 
 明日は下北沢で大事件だ!!

 最後まで停止している時間がないと
 踊り狂っては半透明になりっぱなしだと思われる出演者揃いです。
 
 是非!!

 vf



 下北沢CLUB ERA presents

「Earth Diver 」

12/17(FRI)

OPEN:24:00
START:24:00

ADV:3,000yen with 1drink
DOOR:3,500yen with 1drink
W.FLYER:3,000yen with 1drink

LAWSON [L]71589
e+

■Guest Live

O.N.O

Numb

L.E.D.

MOUSE ON THE KEYS

■Dj

Ametsub

C-Ken

chigira

and more...

■Live

Positive Karma Works


▼O.N.O
道無き道を切り開くが如く突進する猛獣のようなドラム達を世に放ち、他の追随を全く寄せ付けない完全オリジナルなビート職人。THA BLUE HERB結成以来、作品の全てのビートを創造。並行して立ち上げたO.N.O名義のソロ・プロジェクトにおいてもこれまで3枚のアルバムを発表。同時に自ら「MACHINE LIVE」と名付けたライヴ活動も活発化させ、産み出されるフリーフォームな楽曲達はリアルタイムで刻々と変化し続けていく。積み上げたマシンを体で縦横 無尽に操り、走らせ、あらゆる音楽と現場から彼の嗅覚によって選び取られたインスピレーションは、その感性とマシンを経て”O.N.Oビーツ”へと昇華される。ミニマリズム、ポリリズムの進化から生み出されたその強力なグルーヴはフロアーに絶叫と熱狂を 巻き起こす。

http://onomono.jp/

▼Numb
90 年代初頭より、節操無くHiphopからTechno、House、Electronica、Industrial等を吸収した、独特でカオティック なエレクトロニック・ミュージックを放ち続けている。1995年、CALMと共にレーベルKARMA MUSICを立ち上げ、シングル「FILE#2 /深脳」をリリース。1997年にはレーベル、リヴァースの立ち上げに携わり「BEGINNING OF THE END」 「ILLFUSION」「89」といった12インチシングルをリリースする。そして、2002年にはファースト・アルバム『NUMB』を、2003年には ライヴ・アルバム『東京』、2006年、セカンドアルバム『空kuu』をリリースする。そして、ライブ・パフォーマンスに於いても国内外での評価が高い。 最近では、ジャズ・ピアニストの坪口昌恭のリーダーユニットである、東京ザヴィヌルバッハへの参加や、吉見 征樹 (タブラ) +井上 憲司 (シタール) + Saidrumとのユニット、そしてSaidrum、エンジニアのTakuyaNakamuraと共に、音楽制作集団"ekounesound"を主宰す るなど、様々な活動を繰り広げている。

http://www.ekoune.org/

▼L.E.D.
2000 年にbass,progの佐藤元彦(JacksonVibe)、saxの加藤雄一郎(NATSUMEN、Calm、etc.)、drumsのオー タコージ(曽我部恵一BAND、etc.)を中心に結成、様々なフィールドでキャリアを有するメンバーから成る7人組のユニット。確かな演奏力に裏付けられたライブは結成当初より高い評価を得ており、2003年には4曲入りの自主制作minialbum「LightEmittingDiode」を発表する。Jazz,House,Ambient,Minimal,Electronica,Krautrockなど様々な要素を70'sMilesや WeatherReportなどにインスパイアされた有機的なバンドアンサンブルを通して解体、構築。独自の映像親和性とサイケネスに彩られた美しいサウ ンドスケープを展開している。そして2009年12月2日、満を持して渾身のファーストフルアルバム『GAIADANCE』を発表する。

http://led-net.com/

▼Ametsub
東京を拠点に活動する音楽家。現在までに2枚のフルアルバムを発表。たった2作品、いずれも国内流通のみにも関わらずそのレスポンスはすさまじく、国内はもちろん海外からも熱い支持を得る。2009年にリリースし、昨今のシーンでは未だに異例のセールスを記録中、大きな 話題を呼んでいる最新作"The Nothings of The North"は、 坂本龍一の「2009年のベストディスク」に選出され、ドイツの老舗レーベルMille Plateauxから今年5月、見事にライセンス・リリースが決定。Clammbonのリミックスや、Vladislav DelayやFennesz、AOKI takamasa、竹村延和 、つじこのりこ等との共演を重ねる。d.v.dやworld's end girlfriendなどで活躍するドラマーJimanicaとのコラボレー ションも始まり、Jimanica×Ametsub としてのミニアルバムが2007年にリリース。初ライブではPARA、clammbon、toeと 共演。また、“Sonarsound Tokyo”、“Sense Of Wonder”、“渚音楽祭”、“Summer Sonic 09”などの大型フェスティバルにも出演を果たし、2008年夏にはアイスランドでのライブも敢行。新たに始まった音楽フェスティバル、De La Fantasiaでは、高橋幸宏や小山田圭吾(Cornelius)、Ryoji Ikeda、Carsten Nicolaiらと共演。そのライブは大きな反響を呼び、2009年の大型カウントダウンイベントへ、Mixmaster Morris やDJ Krushらと共に出演という成果を収める。暗く美しい唯一無二の世界観と、壮大な情景を描写する様な音楽性はアンダーグ ラウ ンドなファンから絶大な支持を仰ぎ、リアルタイム / 即興性などを重視した、エ レクトロニック・ミュージックの根底から決してブレる事のない姿勢は、大きな 注目を集めている。

http://www.drizzlecat.org/

▼ MOUSE ON THE KEYS
ピアノを中心にしたインストロックバンド。
2006年結成。川崎昭(drum, keyboards)、清田敦(piano, keyboards)、新留大介(piano, keyboards)の3人編成。
2007 年11月21日 1st mini album "sezession"をリリース(Machupicchu Industrias)。 2009年7月8日1st full album"an anxious object"リリース(Machupicchu Industrias)。
2010年2度のヨーロッパ・ツアー(イギリス、ドイツ、フランス、オランダ、ベルギー、チェコ、ポーランドなど全24か所)を行い高評価を得る。
来年もEU、さらにアジア、北米などへのツアーを行う予定。

camera

2010/12/11 23:54

 ある日の我が家の排水溝が、超シュール。


 juujuujjj

 カメラはとっても楽しい飛び道具。
 
 最近また旅つながりで知り合った男の子、カメラマンKAZMA.

 juuu
 
 
 yuy

 カメラを貸してもらってシュルシュルシャッター音。
 楽しい。
 こんな飛び道具あったらな。
 毎日300枚くらい撮っちゃうな。
 そのぐらいがちょうどいいよなぁ。
 
 juuuuuj

 素敵な写真がたくさん詰まったブログー。
 どうも彼は射手座らしい。
 また俺より髪が長い男の子が!!!
 是非。
 かずまのま~平日旅ノート~
 
 
 やっぱり人を撮るのが楽しいな。
 人を描くのも大好きです。
 どんな大自然も勝てない温かみを持ってるからに。
 
 こんなデザインも入ってます、チャボタトゥーフラッシュ。
 
 cfcfcf

引き続き 木の絵も。
 
 cccff



 juuuujjju

 いいカメラ欲しいZ!!

 ICE BOXのみかん味が出て大興奮だZ!!

 chavo

わっか

2010/12/10 01:53

 こんばんは。
 なんと!!今日の我が家の夜御飯は、おじや!
 5人もいるのに食費ゼロ。素晴らしい。
 さすが旅中の栄養失調 経験者達。
 
 
 この間の、タトゥーイング。
 チャボタトゥーフラッシュから。
 イロイロ悩んで決めてくれたのは、森のものを集めたこのデザイン。

 ui

 あららら。
 かわいらしい葉っぱの輪っかが右の肩に。

 uiu

 はたまた左の肩には、一枚だけ赤やオレンジのお色の葉っぱを。
 
 両肩。ってのがまたたまらない!!
 可愛い。。。
 夏なんかに白いワンピースで森の中歩いてたらね。
 たまらないね。
 
 いつもi podを片手にやってくるお客さん。
 名曲を聴きながら、素敵な森の中になりますように。
 Big smile from chavo :-)

 
 お話は、ちょっと昔。
 と言うのも3年前、いや5年前。正確にはちょっと前。
 いざ、新大久保へ。
 
 uiui

 我が家の立派な留学生。From 韓国!
 同居人サニー。
 最近の覚えたて単語は、”からすの行水”
 
 「今日は新大久保焼き肉 半額だよ~。」
 ってな訳で、出発。
 この写真を見た同居人OJが、
 「なんかスコットっぽい。」って言うから、
 しばらくスコットと呼ばれるサニー。どこのスコットなんだか。
 
 uiuiui

 ガタゴト。
 スコットのi phoneアプリでバーコードを読み取ってなんちゃらってやつを
 新宿までやってみる。
 ちょっとよくわかんなかった。

 uiuiuiui

 新大久保の駅名と写真撮るの忘れた~
 とりあえず、匂いが違う!
 東京で異国な雰囲気が!!テンションがぐいぐい上がる!!
 
 焼き肉屋にはいったところで、
 OJがふいに話しかけて来た。
 
 「8割の人があんたイスラム教だと思ってんで。
  大丈夫?!豚バラ!?つって。下手したら俺も!?」
 
 その日chavo-はスカーフ頭。
 OJはヒゲボーボー。
 大丈夫?!
 
 uiuiuiuii

 しかしやっぱりとにかくうまい~~
 ごま油さまさまだ~
 バクバクガシガシ食べます。
 
 uuuuiui

 まっこりも出てきた!
 
 uuuiiii

 サニーと新大久保は聖地だという韓国大好きなっちゃん。
 2人とも新大久保観光ありがとう:ー)
 ナマステ~ :ー)
 
 でも残念ながら、一番テンションが上がったのは、新宿よりのインドカレーやの看板。

 kikiuiu

 「カブとチキン」
 OJの着眼点にはいつも頭が下がります。
 未だに流行語。カブとチキン。
 
 
 uiiiiiikuui

 kiuiiiiiiikiikiu

 すっかり秋と冬の間の景色ですね。
 そんなときはカブとチキンですよ!

 chavo

地球を泳ぐもの、踊る

2010/12/05 23:01
 実家の本棚をあさってたら、
 昔のなんでも帳を発見。
 題名に「ヒマリズム」って書いてあった。
 
 chavo だ Z!

 ヒマリズム、中身暇そ~~でした。
 「7人大貧民、俺はザリガニ。」って書いてありました。
 暇だったんだな~
 でもなんでもメモするのはいい事ですね。
 持ち歩こう、ヒマリズムvol.2



 だーいーぶ
 UPが遅れましたが、先週末、下北沢ERAでのイベント写真!!


 vfvf

 ナマステcojya!
 白紙を前に一枚。

 vfvfv

 光るメガネ、Positive Karma Works!
 ライブ中、光るメガネが落ちたという。笑
 名曲を大きい音で聴かしてくれた~ :ー)
 冷たいかっこよさで不思議な空間をつくる彼ら。
 頑張れポジカル!12月も横揺れしに行くZ!!
 

 vfvfvf

vfvfvfvf


 お!Vancouver Delicious Vegetables!
 旅を通じて知り合ってかれこれ3年だけども、どんどんぐんぐんカッコいい!
 この3人組はトーキョーの宝だな!!
 お絵描き担当のYSOLと絵本制作計画、ゆるゆると進行中。
 決まってるのは大きなホットケーキを焼くことくらいだけども。。。:ー)
 
 cvcvc
 
 
 ccv

 3人ともド変態。おもしろい事しか言わない。笑
 次のライブが楽しみだ!!

 cvcvcvcv

 Cojyaの方はくじゃくさんが現れてきてる!!
 遊びに来ていたNAO達と、絡みまくる。
 邪魔!! 笑

 cvccvcvcvcvc

 INNER SCIENCEもTAKAMIさんも、環ROYもかっこいかった~
 調子に乗りまくって、最後までいれず、途中で帰った程です。笑
 
 vfvfvfvfvfvfvfvf

 サンペーさん。
 左スピーカー独り占め。笑
 Cojyaといい写真 :ー)
 今月の10日に、渋谷でアニバーサリーイベントをやるそうです。
 Cojyaもライブペイントで参戦。
 
 
 dsdsdsdsd

 クジャクさん、完成!!
 おつかりcojya!!
 相も変わらずイロイロなイロ。しゅげ~~!!
 我が家の玄関入ってすぐに、飾りました:ー)
 疲れが極彩色になるから嬉しいところ:ー)
 
 そんなこんなで素敵なイベントでした。
 ちゃんこや太陽姉ともっと喋りたかったZ!!
 またすぐに遊ぼう!!今度は太陽の光と一緒でね。
 
 そいから、12月にもEARTH DIVERありまうす。
 メンツがまたまたド・ものすごいので、みんなで遊びましょう。
 
 
 vf

 vfv

 それでは!!
 眠さ限界 :ー)
mmmmm.......
 ●○◎
 Home 
