
--/--/-- --:--

魔界の屋根と月探し

2010/09/29 23:22
 いい時間かそうじゃないかが分かる時


 pinksky


 例えば一羽の鳥が飛んでいて



 yaneue


 その一羽を、わくわく、ピカピカの目でしつこい位に目で追う時間の長さ。


 
 cyane


 首をぐるりと回して、見えなくなるまで目で追い続けたら



 hokage


 それは最高の時間の中。



 kazekage


 ガンガー沿いで踊り続けた名曲に、全身がどんどん半透明に。


chavooo
chavo in バラナシ



 yusuke
火影様 in バラナシ




 屋根の上で大熱唱。
 屋根の上で月探し。

 空の近くでよく遊ぶ、京都の親友。
 
 ナマステ。



 umai!


 締めは蛸虎。
 
 また冬に、空の近くで遊びましょ。


ハウス

2010/09/20 01:20
北 9。


n9

kit

neko


 何もしないうちに、夜。
 屋根の上からお部屋に帰ると、火影様は里を守る夢を見ていた。
 
 やっぱりどこかの沈没宿みたいだ。
 
yado



 あくる日、気怠い写真とともに、おはよう。
 
 kedarui

 なんでかな~。
 火影様の雰囲気はどーにもこーにも心地良し。
 旅の途中もいつもそうだった。
 初めて会った時は、少年なのか大人なのか わからなかった。
 さすが里の長ですよ。

 家の中に居過ぎるのもあれなもんで、
 氷屋さんのかき氷を食べに出かけよう。
 つっても、徒歩圏内。。。
 手ぶらでポケットにカメラと煙草と小銭を詰め込んで、
 薄目で歩く。

 koori

 
 もちろん子供の憧れ、ブルーハワイでしょう!!

 koori

 
 VS ピンクグレープフルーツ。
 
 k2

 すんごい嬉しそう。笑
 
 一口食べたらそりゃもう!!氷屋さんの氷とは、はて、こんなにフワフワ!!?
 夏の美味しさがありました。
 美味しいなぁ。ガリガリッて音一つも聞いてないもの。
 
 んでも、ピンクグレープフルーツが美味しすぎて、
 取っ替えて。って末っ子台詞を吐きました。
 京都の昼下がり。。。


 帰り道に、素通り出来ない喫茶店発見。
 

 madoro-mu

 OJを拉致して来ないと!!純喫茶にはうるさいからに!!笑
 ドラクエで結構好きなのがまどろみの剣だしね!!!!
 行かなくちゃ。

 そして、疎水沿いでフワフワブルーハワイで真っ青になりながら、
 火影様のふくらはぎに蚊が10匹とまってたらしいので、アパートへ戻る。
 さすが!!!笑

 気持ちのいい屋根の上の夕暮れを待ちながら、居眠り。。。
 
 
 222

 see you in next...

イントロがかっこいい曲。

2010/09/17 00:27
 東の魔都、トーキョー。
 西の魔都、京都。


 8月のインドで出会った親友に会いに、京都へ猫背出発。

 ペネロペ・ピンドラゴン・ゆうすけ。 またの名を 火影様。 

 1111

 早朝に着いたものだから、モーニングを食べに、ずばぬけて最高なお店に連れてってもらう。
 
 11111

 1111111

 102

 たまらん!!
 
 壁にすんごい自作の俳句貼ってある!
 地球儀に蝿がとまった所を想像してみる。九州にモスラ出現。みたいな俳句とか。
 おいちゃんの履いてたサンダルは壊れかけの青色でした。
 毎朝来たい。


 さて、そしてchavoが京都に居る時には、ここからほぼ出ない、
 火影様の沈没アパートへ。

 9
 
 111

 wky

 いつ訪れても心地のいいゆっくり時間。インド時間にそっくり時間。
 ミルクティーを飲んで、煙草に火をつければ、もう出かける必要は無い。笑

 火影様と淡々と、かっこいい映画の話と、旅の話と、イギリスの話と、ボブディランの話をする。
 
 やろうやろうと言っていた事の5分の1くらいしか出来ない、やりたくない、
 インド時間が流れる京都時間が始まった。


 mohl

 
 mohl. see you in next...

Sィーシya

2010/09/16 23:54

 大分 更新を怠ってました。
 少しづつ思い出しながら、更新。
 大切な人がベッドの上でよくよく眠って、
 楽しい夢まみれと、明るい朝になる様に祈りながら、更新。

 
 yyy

 

 しゃて、時は遡ってまだまだ真夏の街の中。
 お好み焼きやで久しぶりにちーちゃんこと再会。
 
 ここの、甘辛い焼きそばの上に納豆ととろろが乗っかってる食べ物、美味しい。
 末っ子食べしました。
 同じもの2個食い!!
 
 話題は今年のアイスのクオリティーの高さが半端無いってこと!!
 堂々1位はもちろん!!
 1位:ICE BOX 巨峰味
 2位:クランキー チョコミント味
 3位:迷った挙げ句、ガリガリ君梨味
 
 決定。
 
 我が家に帰って、4人掛かりでタッパーの蓋を閉めました。笑
 頭脳派と力技派に別れるんだな~
 雰囲気派とか魔法派とか出てこないかしら。
 
 「あっ、それ位だったらヒャドで行けるわ。」




 ssss

 明くる日も、懲りずにシーシャ屋に向かう。
 
 遺伝子科学を勉強しているトルコ人の好青年に、
 遺伝子科学の話題じゃ話を広げられない俺等は、サバサンドの話題。
 
 sssss

 う~ん。いい眺め。
 モンローさんまたおいで。
 秋も甘ったるくなろうZ。

甘ったるい

2010/09/09 00:27
 9月5日。
 赤いお花。
 家の家業はお花屋さんなもんで。
 右腕に欲しかったんだな。
 
 花鳥風月まで、あと月ひとつ。
 砂漠、行くか。。。
 
 fr

 RIEちゃんどうもありがとう :ー)
 仲良くやってます。
 絶対カッピカピにしないから~!!
 

 ttt


 そんなかぐわしいお花を右腕に、スタジオは少し遅めの夏休み突入。
 やってきました、またまたインドで会った、モンローさん。


 hhh

 まっすぐ立ってるけれども、バレてます、だらしなさ。笑
 暑いねぇ~って並んで歩きながら、木の元へ。
 ものすごく美味しい、チャイかき氷。
 かまくら。

 iii

 
 相も変わらず、旅の話に花が咲く。
 もうそろそろ中東へ旅立つとな。いーな。いーな。I.N.A!!!
 中東と煙草値上げの話から、
 そりゃもう もちろん

 シーシャの話になります。

 。。。。。嗜みに行くか。


 tta

 お店に入って第一声は、
 
 「いい蒸し暑さだなぁ~」
 
 エアコン無しの夏の夕方。甘ったるい煙がモクモク。
 さー 靴を脱いで、誰にもかまわずだらけよう。

 sss


 シーシャ吸いながら、ンボーっとしながら、ポツポツと話がはじまる。
 おねいさんは、来年からインドへ再び出かけるとな。
 ガンガーの土を使ってなんか作りたいなー!!って言って、超良い顔で笑う。
 ナマステ。
 それ、俺の手の中に来たら、シーシャの匂いが帰ってくるだろうな!!
 
 ccc


 シーシャ屋さんからの帰り道は、随分甘ったるい。
 風が吹くたびにふわりと香る。
 モンローさんと、甘ったるさにゆらゆらしながら、
 夜御飯はお好み焼きに決定。
 甘ったるさを打ち消すお店で、スマイリーちーちゃんこを待つ、
 豪風雨の前の日。

 see you in next...
 Home 
