
--/--/-- --:--

2010/08/30 01:25
hum

 今日の夜ごはん。
 POTATOがあれば大抵のことは美味しくなるねぇ。
 
 主役よりも、ポテト!!三角食べ、できん!!

 syp
 
 なんかの本で、お店にある塩の瓶をすぐにポッケに入れてしまう少年の話があったな。
 これはシロップの瓶。
 夜のミルクティーもまたうまい。お腹ガボガボ。

 
 楽しい。
 もうすぐ9月が来るぞ!!
 どんな9月になるかしら???
 秋とは言うけれども、証拠がないからなぁ~
 
 まだまだ暑い中、チャリンコ通勤を!俺、決めた!!
 アメ横にジャージ買いに行かなくちゃ!!!
 そいでは。
 
 ガツンとみかんを、我が家では ヌッとみかんと呼ぶ、2010・夏。
 

LAVINIA

2010/08/28 01:50
 17の時に出会ったバンビと、
 22の時に2度目のロンドンへ行った。
 カレンダーを数枚めくる位。
 出発は6月9日ロックの日。笑

 ロンドンでは、なぜかバンビの事をエイリアンと、たまぁに呼んでた。
 バンビは俺の事を赤鬼と、たまに呼んだ。
 モンスター2人は、トニモカクニモ、ミルクティー。
 
 

 ラビニアへ。
 学芸大学にある、俺とバンビが愛するお店。
 世界一幸せなケーキ屋さん。

 omise

 まず、夏野菜カレー。
 何種類ものおいしい味がする~。

 kare

 そしてデザートをもらう。やたっ!!
 
 iroiro

 一番最初に食べたシャーベットの色が同じだった赤鬼とエイリアン。
 もちろん赤いやつ。
 白目向くほどのおいしさ。。。

 mik

 そしてゆっくりゆっくり甘いミルクティー。
 一日平気で7杯とか飲んでたロンドンの日々。
 ロンドンの南にある、おいしいお菓子屋さんを教えてくれたのもLAVINIA夫妻。
 行くたび、行くたび、魔法にかかるこのお店。
 
 chavoが一番好きなスイーツは、この幸せのケーキ屋さんのイチゴタルトです。
 
 一人で食べてても満面の笑みがこぼれます。
 学芸大学へお越しの際は是非。
 魔法使いのご夫妻が居ます。
 世界一。

 nimp

 赤鬼が撮ったエイリアン。
 

雲のかたち

2010/08/23 00:11
 どうも、こんばんは。
 自称・口が堅い chavoです~

 いやー、相変わらず美味しい、ICE BOX 巨峰味。
 初期のICE BOXが霞む霞む!!!

 
 我が家では、明日の朝から「ユニークな起こし方週間」実施予定。
 本気でやるならお金がかかってくるのが難点。
 だって漁師の網とか使いたいじゃない。

 

 そんなこんなな夏の夕方。
 雲に乗ったきのこです。

 kinoko


 前回は、付き添いで来たけれども、タトゥーをいれて帰っていってくれた陽気な子。
 今の所、週一で通ってます。笑
 来週も来てくれるそうな。楽しみだなぁ。陽気な3人組。
 これから大きな雲を漂わせます。
 
 お手本になる様な入道雲、出現しないかなぁ。。。
 夏の空へお願いしたい。

pippi

2010/08/19 01:05
 梅が丘のマクドナルドが すごい。



 doraaa



 超 取り乱しました。
 トレーの上のコーラが落っこちるかと思った~!!



 最近は、この子に夢中。
 長くつ下のピッピ。
 
 book

 
 こんなに優しい子を見た事がないや。
 少女漫画みたいな、甘いため息が出ちゃうZ!!
 
 南の島へ行っていたから、クリスマスをごたごた荘(お家)で過ごせなかったピッピと、
 隣のお家の仲良しな兄弟、アンニカとトミーで、
 もう一回クリスマスをする話があります。


 「でもさ、ピッピ。今日はクリスマスじゃないよ。」トミーが言いました。
 「ところが、そうなのよ。」ピッピが言います。
 「ごたごた荘のカレンダーは、すっかり日にちがおくれちまったの。
  しかたなしに、わたしは、カレンダー屋に持ってって、ちゃんとしてもらったらね、
  カレンダーは、また働き出したってわけなのよ。」
 「まあ、素敵!」アンニカは言いました。

 トミーの素朴な質問とか、たまらん!!

 スウェーデンへ行きたくなりました。
 絶対冬の時期に。
 ポケットになぜかスプーンとフォークが入ってたりね。
 
 雪の中、カチャカチャ歩きますよ。
 
 

ナイトクルージング

2010/08/15 02:35

 ナイトクルージィ~ング~
 
 名曲をポケットに詰め込んで、ぬるいグレープジュースを片手に
 実家の屋上でボンヤリ。

 sora

 小学校の頃から、この屋上は特別な場所だ。
 今日はどんより曇り空。

 どんよりした曇り空でも~ Don't worry~
 ってな唄もあったな。
 
 takara

 インドで買ったキーホルダー。
 そばに居てくれてありがとうさま。ナマステ。
 chavoはおかげ様で、トランポリンの上みたいにポヨンポヨン浮けてます。
 ただし!!そこにスピードは無し!!!
 80倍くらいの遅い跳ね飛び。


 こんなどんよりトーキョーとは打って変わって、
 donyori

 
 umi2

 ドッピー感。ドッピーカン、8月11日!!
 この日は我らがcojyaの個展パーティーin 麻心cafe.
 もちろん身内、勢揃い。
 その前に、海へ来ました。
 いつもの顔ぶれ。マックが食べたくてしょーがないを連呼。

 umi

 さすがインドア代表。
 chavoは水着などハナから詰め込まん!!
 なので、海を横目に、草原で夢の様な昼寝です。
 スヤスヤ~。いい夢見れた~~
 元気なみんなは潮の匂いたっぷりで、眩しく笑ってました。

 こっこんな場所が近所にあろうもんなら!あなた!!って。
 海は素敵なところです。波音、心地よかった~。
 ザザ~ン シャシャシャー 

 coj

 日が暮れて、風が強い長谷駅。到着です。Big Hugでお出迎えしてくれたcojya.

 スピーチ中。やっぱりブレんなぁ~。笑
 いっぱいありがとうって言ってました。

 
 live

 そしてまたまた心地よいライブの中、ライブペイントが始まった。
 NAOもいるね~。超見てるね~~。笑
 3組とも、アコースティックギター。最高です。
 俺も弾きたい!!Black bird弾きたいなぁ。。。

 goh
 
 やさしくおいしいごはん。
 ごちそうさまでした。
 
 tori

 こいつの名前はルッチ。
 ルッチもわくわくしながら見てました。
 たまにビスケットをせがまれました。
 可愛い奴め~。


 そして完成!!
 いちじく??ざくろ??当たってる??
 いつも今回は何だろー?って予想します。
 まさか!!カメがくるとは!!魚類が来ると思った安直さは黙っとこ~。
 あのカメ何歳かな~~。

 kansei
cojya

 おつかりcojya!!
 素敵な個展おめでと~!!
 chavoはcojyaの描いた木を首を斜めにして待ってます。
 
 ナマスカール :-)

彼女はニヤリと笑った

2010/08/10 00:02

 ナマステ。
 なんて涼しいんでしょうかー。
 今宵はアイス離れです。
 
 今日はニヤリニヤリとしてました。
 お客さんは、リュックの良く似合う色白の女の子。
 
 施術が始まる前からニヤニヤ。
 彫りながらニヤニヤ。
 完成してドが付く程にニヤリ。
 写真を色んなアングルで撮ってニヤニヤ。

 2人でたくさんニヤリとしました。
 嬉しいなぁ。


 みみ

 耳の後ろに、漂いました。
 
 ニヤリ。


 

Tiny Tiny Tiny

2010/08/04 23:36

 とり

 一人っきりの快晴の午前中には、
 さぁ 並べましょう 並べましょう。
 あっちのスケッチブックもこっちのスケッチブックも。
 西も東も。茶色も緑も。

 ちゃ

 くつ

 たて

 charaのライブアルバムで半泣き。夏。
 あっちでぐるぐる。
 こっちで横たわる描きかけのチャボドローにちょっかいを出したくなる。午前中。
 大好きな時間です。
 ナマステ。


 我が家は何故か、4人揃って同じ休みという奇跡.仲良し。笑
 お好み焼きを食べにいった。
 そしてゲーセンにフラリと入る。
 
 タイコの達人を、手をクロスしながら叩く達人を発見!!
 
 たいこ

 超踊ってきました。

 げーせん


 下手なライブハウスより大盛り上がり。笑
 もちろん撮らせてもらいました。
 OJと緊張。

 3

 マシャーって名乗っていた!!!!!


 あおぞら

 ごこう

 そんなに綺麗な光の中で、紫好きがバレてしまった。


 ぞら

 空は快く晴れ晴れて快晴。
 今日も名曲に涙ぐみました。

 

88

2010/08/03 00:50

 cojyaが我が家で寝てました。
 スヤスヤ。

 co

 子供みたいにぴったり手を合わして。
 どんな夢を見てるんだロー
 豆上がりcojya.
 高笑いcojya.
 極彩色絵描きcojya.
 
 我が家にも、4月のイベントで描いたcojyaの絵が飾ってあります。
 85%薄暗い我が家に、泳いでます、クラゲ。

 co

 8月5日から31日まで、鎌倉の麻心cafeで個展をするそうな。
 綺麗に透き通った、しゅわしゅわサイダーのグラス越しに、cojyaの絵を見たいなぁ。
 ボーーーーーーっと。
 お楽しみ会。

 
 森の奥のもののけ姫さま、完成です。

 kan1
 
 kan2

 チャボドロー大暴れ。
 つくづく幸せ者だと思いました。
 話もド・センスたっぷりで、chavo-は笑い過ぎて、マスク外れました。笑
 楽しく心地良い施術、目指したいです。
 できればハンモック。
 カバーが大変。笑

 
 ハンモックといえば、横揺れ、そして風。
 葉っぱや風をイメージな、足首一周タトゥー、ナマステ8月!!

 asi

 asi2

 風が巻き付いてるから、よくすっ転びます。
 ってなメールが来るのを期待。
 しかもいつも格好良く着地出来ます。みたいなメールを。笑

 さぁて、猫背代表、眠ります。
 いよいよ8月!!灼熱!!楽しくなりそうだ!!
 それぞれの夏が夏らしく、暑苦しく、
 けれどもやっぱり最高に楽しいカンカン照りな夏になります様に。
 ナマステ。



 
 
 Home 
