
--/--/-- --:--

最高の褒め言葉とは。

2010/07/30 01:24

 ナマステ。
 横殴りでしたね。雨。
 すごい表現だな、日本語!!
 バケツをひっくり返した雨でしたね。
 オレンジジュースで言ったら間違いなく100%の果汁感の雨でしたね。

 今日は同居人のOJもお休みだったので、もちろんカレーです。
 向かうは信濃町。
 雨に殴られながらも辿り着いた メーヤウ。

 cur

 gc

 もちろんグリーンカレー。辛いのあんまり得意じゃないchavo-は辛かった!!
 ちっちゃい小そばが超美味しかったです。
 食べ物レポート本当下手!!笑

 そしてちょっと歩けばすぐ休憩。
 まずはコーヒーだろうと、喫茶店に入る。
 
 いや、本当最近はcafeよりも喫茶店らしい喫茶店がたまらない。
 ウェイトレスはぶっきらぼうな方がいい。
 マッチは必需品。
 そして何ていうか、こそこそ話が多そうな雰囲気がまた渋い。


 OJとchavoはそんな中、コーヒーを飲みながら、最高の褒め言葉とは何かを話し合う。
 真新しいものではないけれど、堂々の一位は 「かしこい」だろうと。
 「すばやい」もなかなか。「暇そうだね」も超褒め言葉だと。
 
 これはむずかしい。結局体験談から言わしてもらう事にして、
 chavoは「絵本から出てきたみたいですね」を猛プッシュ。
 OJは「チェ・ホンマンみたいな男だ」を猛プッシュ。
 そしてコーヒーは少しずつ冷めていく。

 

 kats

 そっからまさかの上野まで移動。
 なんて軽いフットワーク!!ありえない!
 アメ横で、世界一固い食べ物、鰹節の歴史を興味津々に聞きながら、
 結局はするめを買う。わがまま。笑

 水たまりをよけながら、てくてく歩いている所に、
 思わず立ち止まってしまう俺ら好みの喫茶店を発見。

 ga

 もう早歩きでお店へ。
 いや~~、たまらん!!
 
 ピラフ、ハヤシライス、トースト、あんみつ。
 そして蝶ネクタイ。小さく流れる昭和の歌謡曲。こしょこしょ内緒話。
 喫茶店のマッチをコレクションし始めた矢先に、めちゃくちゃ格好いいのをくれました。

 gra


 さあ、次はどの街でどんな純喫茶に会えるかな???
 こしょこしょ内緒話は何を話すんだろう???

 

chavo tattoo flash

2010/07/27 01:41
 こんばんは。
 ブンブンモスキートに刺され過ぎな熱帯夜、chavoです。
 アイスコーヒーもすぐ氷とコーヒーが分離して、うまく飲めません。

 しゃてしゃて、
 今宵はペロリとchavo tattoo flashを載っけてみようかと。
 パイナップルがたーくさん積まれたトラックの荷台にも乗ってみたいな~と。
 つまみ食いも一苦労!!



 
 f1

白黒パキッとしてるお花やなにがし。


 f2

 ちょろっとカラフル。

 f3

 イロイロしてます。


 ぜしぜし、各アーティストの絵心と右手が踊り出したデザインブックを見に来て下さい~♪♪

 
 



 お話は西寄り、slow campに戻り、とうとう朝方近く。
 看板が完成。

 ka

 印堂君とkotomiちゃんでまるでサザエさんの様に持ち上げる。
 そしてバッタバタ倒れていく東京組。

h3

 
 ojoj

 cp

 行きのバスも逃し、
 帰りのバスも逃すよ~~ってところなのに、全く目が開かず。


 目が開かないまま、集合写真!!

 zenin


 いや~いい写真だ。素敵な小旅行。
 それぞれの得意分野を活かしてつくられた slow camp.
 入って2秒でまるで我が家の様にくつろげる、最高のお店だZ!!
 何よりstaffがドシャンティー。笑

 お世話になりました、名古屋のみなさん。
 次は是非、東京でオセロとギャモン大会!!!!


 slow camp website
 

slow camp 物語

2010/07/24 00:50
 愛知県の名古屋。
 もう何度目かわからないけれど、降り立つ駅はいつもこの駅。
 
 藤が丘。必ず寄る、マクドナルド。ランランルーー!!

 ma

 ネゴシエーションは続きます。
 OJ,PON-pon、代わる代わるで揺さぶりまくる。笑

 そして、いよいよ向かおうか、slow camp!!

 見えて来た、見えて来た!!!!!!
 
 slow campだ!!!


 ka

 
 slow camp.
 旅の途中、エジプトで会ってインドで再会した印堂君。
 彼が素敵な仲間達と、手と足と知恵を使って、
 なおかつシャンティーにどっぷり浸かりながら作り上げた、旅音食空間。
 やってくれるぜ印堂君!!!!!
 chavoは、チャボドローでロゴや象さんや世界地図のお手伝い。
 
 tiz

 描いてて泡吹く位楽しかったこの世界地図の前で、
 旅人達がビール片手にどこに行ったと指差しながら会話してくれてると。
 
 幸せ者だわ。。。

 
 kot

 ブッダの前という特等席に座りながら、可愛らしいコトミちゃんを隠し撮り。
 
 u

 なんて柔らかい線なんだろう!!と、褒めてくれた上、見たことない位優しく絵を見てくれました。
 どうもありがとう。。。

 
 asia

 今回は、看板を!!
 
 夜風にゆるゆる吹かれながら、絵の具で手先が汚れていく夜。
 周りでは最高の仲間達が、酔っぱらってしょーもない話で笑い合う。
 煙草がおいしくない訳がねぇ。
 いい絵が描けない訳がねぇ。
 この光景は、間違いなく旅の途中で見た、アジアの細い路地だった。


 chai

 そりゃー、チャイが飲みたくなりますよ。
 おいしいチャイ。さすが!!!
 
 hyotto

 ひょっとこのお面は彼のもの。
 ちゃんと口の所をくりぬいて、ベロが出る様にしてました。
 夏のひょっとこはビールもストローでのむ。笑


 店内に戻ると、到着したヒロシ君、早速チェス対決。
 さぁ、どうなんだい、今回の東京の超頭脳 vs 名古屋の筋肉質!!

 hiro

 旅で繋がったみんなが、まさかこんな形で今も遊んでいられるとは。
 本当に旅に出て良かった。
 何度も繰り返して来たこの台詞だけども、この先も何度も繰り返すんだろうなぁ。 

 わいわいがやがや。
 そして根底には、ガンガーの様にゆらりゆらり流れるダラダラの雰囲気。

 slow campの夜は、まだまだ猫背の俺等にインド時間をナマステ。

 


kanban


 see you in next..... :-)

Today's tattoo & スチャダラナイト

2010/07/22 22:58
 N' DIABASS!!!!!


N

 今日もまたしても暑かったですね~。
 アイス無しでは過ごせない。朝ご飯もアイスなchavoです。
 我が家の冷凍庫はアイスランド。

 そんな本日のタトゥーは、MORITO。
 2度目のchavotattooです。

 
 モチーフは、 ジャバス!!!!!


 N k

 彼は、挨拶をするのがとても大好きで、
 色んなグリーティングの中でも、この言葉がすごくテンションがあがると。
 この単語について色々話してくれたけれども、結論は、魔法の言葉です。
 挨拶の時に、挙げる右腕のいいところに!!
 ジャバス!!!

 おつかれさま~~!!


 
 時は遡って、7月16日。
 恵比寿!!スチャダラパー!!
 chavoは残念ながらライブは行けなかったけれども、久しぶりに高校時代の友達とその相棒さんと遊ぶ。

 3


 女子校です。
 そりゃもう髪の毛の短い3人でした。
 「電車よりも速く」が口癖だった様な気がします。
 
 思い出せば、ずば抜けてセンスが良かったアベとぴかり。
 今では、巷を賑わすかものはしかも。の生みの親。
 そして売れっ子服飾デザイナーから、子供服COMECHATTO&CLOSETに転身、デザイナーさん。
 
 高校時代は、友達6人で bugbug って名前ではしゃぐ毎日。
 かわいい子を捕まえて、造った洋服を着せて、メイクして、お花をちりばめ、撮影して、それを絵にする。
 chavoはその頃写真担当だったけれど、彼女達はその時からブレずに絵と服飾だった。
 
 継続は力なり。
 ほんと、相変わらずかっけぇ2人だなぁ~。と、chavoは思わず独りごちました。
 


 また、一緒に何かものづくりが出来たら楽しいだろうなぁ。
 電車よりも速く。。。

 wasya

 全員末っ子なんで、バラッバラ。笑

7月20日のタトゥーイング。

2010/07/22 01:43
 もののけ姫みたい!!
 と、お客さんは言ってくれました。
 
 この日のタトゥーは、元から入っているトナカイさんの周りに、
 木とコンパスと地球儀と名前。それらをチャボドロー大全開で、というオーダー。
 
 そりゃもうぐるぐるさしてもらいました。
 彫っていて心底楽しい。ド集中。そして似合う!!

 場所も痛い場所なので、完成はまた次回。
 お楽しみに!!
 俺が一番お楽しみ!!笑


 ta

短い旅でも旅は旅。

2010/07/19 23:16
 OJ・PON-pon・chavo.
 腰の重さは都内屈指。
 それでもどーしても、訪れたい場所があります。

 向かうは名古屋・旅音食空間・slow camp!!

 
 syuppatu

 
 そしてまぁ、バスを逃したひょっとこ3人組。
 バスカウンターで、朝の8時から ネゴシーエーション!!!!
 
 ネゴシーエーションの続きは名古屋まで持ってく事にして、
 ひとまず、バス旅のお楽しみ、サービスエリアで通り雨とホットココア。

 sa

 まだ梅雨空がちだった1週間前。
 あの湿り気はまた来年まで味わえないと思うと、懐かしい。。。
 
 そしてまた、青空の下のバス、マジカルサイケデリックツアーバスはガタゴト出発。
 3人組は、iphoneアプリのオセロにド集中しながら、居眠り、オセロ、居眠り、鼻歌、、、、

 そーしーて、
 颯爽の真逆のダラリと到着、名古屋です。
 しかし、名古屋到着っぽい写真は一枚もありません!!
 あるのはまず足を踏み入れた、喫茶店らしい喫茶店。むしろパーラー。
 
 もちろんアイスコーヒーと、エビフライ定食、ハヤシライス、カツカレーを頼みます。
 
 余談ですが、この前PON-ponとcafeで御飯を食べていたとき、
 「とろろ定食をとろ定って略して頼みたい」と言い出した挙げ句、
 普通に「とろろ定食下さい」と頼んだので、なんで?と聞いたら、
 「トロいテイ・トウワが出て来たらどうすんねん。」って言ってました。

hayashi


 しゃて、
 お腹いっぱい、向かうは名古屋城ではなく、東急ハンズ。
 目的は、 「オセロを買おう!!」
 
 うろうろ店内を歩き回り、素通りできないものはっけーん。
 
 medama

 この躍動感!!
 撮りたい撮りたい!!格好良く撮りたい!!

 oj2
ojp

 そして、別にオセロも買わず、
 エレベーターを一緒に待つ外人さんに付いていたバンソーコーの小ささに関心・感心し、
 名古屋到着後にゆいいつ買ったひょっとこのお面をリュックに差し、
 てくてく歩いてたら、名古屋駅で素敵なアイテムを発見。

 hyo

 現在長野に住んでいるヒロシ君へ伝言。
 朝にノリでメールしたら、仕事終わってから、ノリで名古屋にやって来ると。
 さすが!!!!
 
 待ってます。
 
 to h


 see you in next..... :-)

雨のお休み。

2010/07/11 03:05
お散歩へ。




g


なんだか、固いものに心奪われる散歩だったな。


てつ

丸い光が歩くと動く魔法の筒!!


tou


鉄塔大好物。
電線も、つくづくかっけーなぁと思う。

めっちゃくちゃ邪魔だけども。


雨が降って来たのがじわりと散歩を盛り上げて、
かなり大冒険したつもりが、帰って来たら同居人に、

あれ?早いね。って言われ、まだまだ未熟者。
足りないのはちぃ散歩バックか??!!


そして我が家で美味しくUDONを食べて、あやうくうどん派になりかけました。
次のお散歩はどんなかな。

真っ赤な天狗とかに会いたいなぁ。。。
バッサーーーと、道を阻まれたりね。

「ほんとに高っかい下駄履いてたんだって!!
 持ってた持ってた!!葉っぱ!!」


bambi on the boat

2010/07/07 01:43
相棒が幸せのニュースを鞄にいれてケーキ屋さんで待っていた。

幸せのアイテムのひとつ、ボートに乗りに行きました。
彼女の名前はバンビ。子鹿みたいにヒョロッヒョロで可愛さ満天だからね。
chavoが勝手に呼んでいるだけ。bambi

バンビはボートに乗り込んで、スイスイゆっくり進みだしてから、
井上陽水の若い頃がどれだけ格好良いのかを教えてくれた。
柄シャツを、第三ボタンまであけて、黒いサングラス。

そして、いっつも笑ってる。ってね。


boat2


井上陽水の真似をしながらやっぱりボートはゆらゆら進む。
バンビの目元は吉田栄作に似てると言いながら西陽がいい角度に。
水面で亀と正面から向き合うバンビの上を風がスルスル~っと吹く。

う~ん。いいじかん。


c


な~んも言葉はいりません。
ラララ~

ゆらゆら漂うボートがもうひとつ。
この小さいお池に2つのボート。女の人はボート上で日傘をさす。
素敵なアイテムだらけだな~。
なんて眺めてたら、ボートを漕いでいる男の人、石野卓球だ。


シャングリラ世代の俺とバンビ。
にっこにこでゆらゆら揺れたね~~

ch


相棒・バンビ。

見えるよー、不思議と眠たくなるほどゆっくりした時間を流れさす雰囲気。
20歳の夏も同じボート上で、そん時は浜田省吾の真似してたな。

彼女のずば抜けた女の子らしさに、
とてもじゃないけど普通じゃない幸せを感じた今日でした。

あ~、いいじかんだ。

bo



始まりのとたんに、睡魔!

2010/07/06 02:57
こんばんは。ナマステ。真夜中。
ブログ!!スタート!ビギニング。ビートルズの1曲目。
眠る時間です。
おやすみなさい。
ナマステ。
またすぐにね。
 Home 
