
--/--/-- --:--

理由は夜の春風が気持ちよかったから。

2012/03/24 04:53

 開けっぱなの窓 吹きっさらしの風 
 ゆらゆら揺れっぱなのカーテン スチャダラさん。

 春の夜風とは、はて、こんなに気持ちよかったかな???
 半袖(もちろんacross T)でゴロゴロして、
 窓から新鮮な風がやって来て、半袖の腕にそよそよ当たる。

 dsjakfh;ewfouhlasdkjfh;ae

 
 うわーって思って、珍しく夜更かしな夜、
 コーヒーと煙草と
 Henning Schmiedtの流れるスピーカーを持って屋上へ。

 静かだな。
 涼しいな。
 この感じ。暖かいのに涼しいやつ。

 いつかの夏の下北のイベント、Earth Diverで聴いたNumbさんのライブ。
 最前列で目を閉じてたら、オーロラの音がした。
 一気にアラスカの空気がやって来て、
 真夏のクラブでまさかこんな涼しげな気持ち良さが??って思った思い出。

 「オーロラの音をサンプリングしたんですか??」

 って聴きたかったほど。笑
 恥ずかしくて聴けなかったけれど。

 そのまま、シンプルな木を描いた。
 ピンク色が主なやつ。緑のテンテン。
 なんでこの絵が出来たのかって言うと、
 理由はタイトルの通りだね。

 chavo draw hdsifahjeiorfhlkdsjhf;

 この大きめサイズが今一番向き合ってるやつ。
 どうなるかしら :-)

 chavo draw hdsuifahpeiuhfsldjhfa

 この木は伸び伸び育つかね。細い木

 chavo draw hsdfa;heiuhfldskjhf;adjs


 
 
 それにしても、マットな質感っていいよね~ :-)
 chavo

ちょっと先の行き先 :-)

2012/03/17 18:11
 hidsgfysdjycgaouygdhsakd
 
 ナマステ ィ。
 ボーッとしますねぇ。春。
 
 それに増して静かに、喋る必要が無いって思って、
 無口に拍車がかかって来た。
 今日フランス人の旅人が言った。

 「君が、君みたいに喋らない人に会ったらどうするの??」

 なんかごめん。笑
 静かに横に座ってチャイと煙草を楽しむけどなぁって言ったさ。
 そんなんがいーわ。春。

 cdshjcbsduygfouaygdsakjgdkas

 なんと!!4月にマリボンがネパール旅決定!!!
 超アガッタZ!!ひゃっほー!!どこ遊びに行こう~~!!
 今は3月半ばだな??
 たくさん遊びに行きたい、ってお話を貰うので、
 ここらへんで少し途中報告しまーす:-)

 ネパールは、5月の末までの予定です。
 ちょうど半年だな。
 ただ、最後はポカラにのんびりしに行きたいので、
 5月の初旬までのカトマンズだと思います。

 cbsdhjlcsdhjbcfoaiyegdsahjgdka

 その後、6月は、かなり移動します。
 ヨーロッパを経て、母親とモロッコまで行く予定です。
 母親の小さな夢、モロッコだからです:-)
 
 モロッコからスペインに戻る感じだけど、
 モロッコにどの位滞在、などは未定未定。
 マラケシュのフナ広場に今は電光掲示板があるらしい。
 ほんとかな~???タジン超食べたし!!

 モロッコにはタトゥースタジオはなかった:-(残念:-(
 

 dskjhcfpieudhfpwiuydoiashdlaj

 なので、ネパール遊びに行こうかな~ってほんのり思っている旅人さん。
 一緒に遊びたいから5月前に遊びに来て~ :-)
 ってなお誘いブログでした :-)

 chavo draw hdsjkf;hiuehfdsjkhfasjdkha

 無口だけど、夜はお家で大爆笑。
 chavoでした:-)

 
 

暇の過ごし方

2012/01/07 18:54

 ナマステ!
 この間、日本人の女の子に出会って、チャイに誘いました。
 チャイ屋さんの前で、5ルピーしか持ってないことに気づいて、

 「あっ、お金ない!」って口に出したら、

 「わたし急いでるんで・・・」って彼女は去って行きました。笑

 寂しい。。。
 そんなに急いでるんか!!おい!!そして勘違いだよ!!って今夜叫ぼう。


 今日はスチャダラパーについて書きます。

 散々豪語していますが、俺はスチャダラパーが大好きです。
 スチャダランゲージをぺらぺら喋ります。
 どのくらい好きかと言うと、
 これまたスチャダラ大好きな相棒Aちゃんとロンドンにいた時のこと。

 「ペットボトルの水をおいしくなれ~って言いながら抱いて寝ると、
  次の日すごく美味しくなってるらしい。」

 ってな話から、
 ペットボトルにサインペンで ”スチャダラ水” と描いて、
 スチャダラを聴きながら抱いて寝たほどです。

 表札をスチャダラパーにしようと本気で話し合ったり。

 「べきかな?!」って言われたら「べきだよ!!」。
 
 2人の思い出の曲でCD作ろう計画も、
 とりあえずスチャダラいれて、次もスチャダラいれて、
 3曲目から10曲目までスチャダラいれて、
 ボーナストラックにスチャダラいれよう。
 スチャダラ三昧。

 そんなスチャダラパー。
 スチャダラパーさん。

 トーキョーの匂いがする。
 かっこいいトーキョーの匂いが。
 トーキョーがあんなに面白いのはスチャダラが居るからかもしれない。
 って考えが浮かぶほど大好きだ~~

 夏になってサマージャム聴きたくなって来た!!今!!
 この動画死ぬほど見たわ!!!
 20歳の時何してた??って言われたら、
 スチャダラのこのビデオ見てましたって言う。笑

 サマージャム95

 でもね、俺が一番好きなのはアフタードゥビーヌーンだよ。
 ダラダラの最高潮な気がするよ。
 でもyoutubeになかったよ。 :'(
 
 同じくらい好きなのがこの曲。
 こんなに頷いてしまう歌はないよね。
 ダラダラしてるから首動かせないけど。笑
 
 暇を生き抜く強さを持て。
 うるう年に気づいた奴の暇さ加減を、想像してみろ。
 ってたまらないフレーズだねぇ。

 

 そしてこれも好きだなぁ。
 なんなんだろうこのビルの谷間から泡立ってる感じ。

 

 かっこいいですね~~~~~~~しっかし!!
 お後はよろしく peace バイナラ!!!!!


 chavo drawjhsdafuishefljsdh


 chavo
 

プトゥナム と イソリ

2012/01/04 17:14

 ナマステ。
 最近めっきり寒いから、家の中でも重装備。
 帽子にマフラーもっこもこ。

 この間、PON-ponさんとSkypeしようとして、
 こっちの画像が映った瞬間

 「たけのこの里みたいやね。」って言ってた。

 ほんと話してておもしろいZ、Pon-ponさん。笑


 一日の始まりには、まず窓を開けてお香を焚いて、煙草を吸います。
 チャイとドーナッツでも食べようかとフリークストリートへ降り立つ。

 bcklDSHgfoyesgfhjdsbc,znBX

すぐ隣のお店のプトゥナム。ナマステ。元気きゃ??

 cbnSDLHGJFSGFYDSHJCBz.x

 寒そうだね。

 そして右に15歩ぐらい進むと、イソリのお店。ナマステ。

 hjdlashfupewudjsa;

 今日も可愛いなー!ってなチャラ男っぷりを発揮してしまう。

 ネパールに来て一ヶ月が過ぎて、ナマステと言い合える友達も出来たけど
 この2人には何でも話せる、一番の友達ですナマステ。

 cJHLSDGFOYEUfndgsagkjxzBCODSG
 
 さすが!!!
 プトゥナムは踊りが超うまくて発狂しそうなほど。
 あのカクカクの首の動きと、目がぎょろぎょろして、手もあんな感じのやつ!
 大・興・奮!!!!!
 
 そしてプトゥナムのお姉ちゃんのチャパティはネパール1うまい。

 hbjlzgbfooskdknuwehndjsh

 bjlHZGHOGDSOFBAHSJDBLA

 cbHJLHDSGFYEDOBANSJdhlajkSD

 イソリは俺にネパール語を教えてくれる。
 一日一単語!!
 
 「なーんであんたは1ヶ月もいるのにそんなに喋れないのよ!?!?
  他の旅行客の日本人のほうがよっぽど喋れてるじゃない!!なんで!!」

 ってめっちゃ怒って来る。笑
 2人の息子のお母さんで、ものすごくハッピーパーソンなイソリ。
 泣いても何かの為になるの?それなら笑った方がいいじゃないといつも言ってる。

 cJKDHSFIUSENFOSDHJSCHPMSIHUf

 最近の寒さのせいか、旅人や観光客が少ないフリークストリート。
 俺のタトゥーのお客さんもぱったり。。。
 
 3人でチャイ飲んで食べてひたすら喋って、お客さん来ないねぇ~とか
 言いながら、でもしっかりそれぞれのお店が必ず視界に入るように座る。

 今日は3人とも同じ回数シャンプーすることがわかった。
 最低3回ね。たまに4回。
 しょっぱなから泡立たないもんね!!笑
 
 cJKdfhseungdfcbkBCDHLgsl

 めっちゃ可愛いz。
 2人と話す時間が大好きだー。
 
 それにしてもオフシーズンで暇なので、8日くらいから
 ジャナクプールに小旅行行ってきまーす。

 バスだと片道850円で、11時間。
 飛行機だと、片道8600円で、30分。
 真ん中はないのかな~~~~???笑

 。。。バスだろ!!!!!!!!!!!!!!


 chavo :-)

シャパニーズって良い響き。

2011/12/27 19:21
 俺の真ん中の姉ちゃんは今、多分 天体望遠鏡を覗いてる。
 木星を眺めては、ため息をついてる。きれいだなぁって。
 そして、俺に土星の絵を描いてねって言った。

 すんごい面白かった事。
 キケが俺のデジカメの写真を見ていた。

 「Is this your sister???」
 つって、この写真。

hlDGCDSYBGBAUDHNAsjdkal

 
 「Yes, this is my sister.」

cJLSAGBOWYAUDToasndkjsnhda


 「This is my sister too.」

chJ+CKAYDYBTWyidashnoaiupdwoi

cLIYUAYTDBWdyoasiundyas


 行けども行けどもこんな写真ばっかり。
 しかもキケが くすりとも笑ってなかったのが本当うけたわ。笑
 もうこのイメージだな。笑
 ヤンキーだと思われたな。笑

 そろそろ怒られそうだから止めておこう。

 
chavo draw hjklhvzbdflhjsflhsjdfzdf

 昨日は日本の事をたくさん考えながら眠った。
 さっきもビックバン先生とチャットしたけれど、変態だね~笑
 家族や愛すべき変態達に会いたくなった。
 みんな元気かな?????


 相棒Achanに無事女の子が産まれましたよ~!!!
 おめでとう!!しかも名前がことり!!!!!ぎゃーーー!!

 産まれる前にその話をしていて、
 そういや、Achan夫妻はアメリカで鳥かごのデザインで有名な
 彫師さんに、鳥かごを彫ってもらってて、
 しかも俺も右腕に鳥かごに入ってる鳥のタトゥーを持ってて、
 すごい!!ってなった。笑
 二人の間に俺が無理矢理入った感があるけれど、笑
 会えるのが楽しみ!!Little Bird!!
 スチャダラ狂の俺とAchanには たまらなさたっぷりだね!!!

 jk+HKYDSNPGFUSEf@oeifkdsl:


 このタトゥーはどのぐらい前だろう??
 数年前にりったんにいれてもらったんだな!!
 りったんももうすぐアメリカかぁ・・・。U.S.A!!!!
 いーなーハンバーガー!!いーなーところてん!!!
 楽しいのに楽しいだけじゃない日々になる事をお祈りしてるZ!!
 出発まだだけど!!笑

 そして今日は可愛らしい女の子をナンパした。笑

 hjk;cUSYEfbnteytdasohfdpa

 マガジン屋さんの前で。笑
 チャラチャラしてんじゃねぇ!!!笑

 20歳でネパールの小さな村の子ども達に英語教えてるんだってー!!
 すぎょい!!!俺にも教えて~~~!!
 Monja って名前描くから、もんじゃじゃん!!って言ったら怒られた!笑
 モンニャだっての!食べ物じゃないの!!
 ってさ。かーわーいーいー!!!!

 hjkLSYOYFOEWYUNDS

 そいからこの布買おうとしたら、7万円だって~~~ きゃーーーー!!

 夕方6時以降は絶対家にいるchavoでした。
 
 hjkLHDSPIUYFBOEGSJHFN+IAS`MDJK

 夜はだらしなさMAX!!!!!笑

 日本で不思議な出会いかたをして、スペシャルリクエストを歌ってくれたrainman。
 ここカトマンズでも聴いてます。
 一緒に歌って横に揺れます。

 

 どんよりした曇り空でも Don't worry~~
 Namaste...

今日の日記

2011/09/06 03:52
 必ず一人でプラネタリウムに行くこと。

  それが今日の予定。
 お天気は快晴でも雨でもない曇り。
 騒がしくないお天気。
 昨晩観た「ノルウェーの森」の余韻で、
 今日の始まりの曲にはビートルズの”Norwegian Wood "を選んだ。

  乗り馴れない電車や場所の分からないバス停。
 乗りたかったバスはもう出発していて、すぐ目の前の赤信号で停車していた。
 ドアをドンドン叩いて、乗せてくれのジェスチャーをしようと思ったけれど、
 なんとなく乗せてくれないのが分かったので、ゆっくり煙草を吸った。

  次のバスまで40分。
 
  待つのは嫌いじゃないけれど、開演時間ギリギリは嫌いだから、
 速そうな名前の電車に切り替えた。
 期待通り、電車のホームまでは、長くて無機質なエスカレーターが続く。
 急いでるフリをして駆け下りたり、余裕のあるフリをして左側におとなしく立ったりして、
 電車を待つホームへ向かった。

  綺麗なホームとは打って変わって、汚れた古めかしい電車に乗り込んで数分、
 案外速く目的の駅に着いた。
 外に出て、眩しくて手で影をつくった。
 出て来た太陽の光が建物に反射されて、それは痛い眩しさだった。
 大きな道路、誰ともすれ違わない歩道、たくさんの緑とたくさんの固い高層ビルが
 合わさる景色。
  フワリと旅の匂いがした。
 一人っきりでフラフラ歩く。
 舗装された歩道じゃなくて、俺が木の下を歩きたいから、砂を捲き上げてその道を歩く。
 大きなススキの前で足を止めて、ススキに向かって笑いかける。
 ビルの壁にズラリと並んだ、風がない故に全くはためいていない各国の国旗を
 可哀想に思う。
  道草寄り道ぼんやり自由自在。へへへ。

  そんな速度で向かったからか、プラネタリウムは満席で、
 暗闇の色を観て聴くことが出来なかった。
 平日を選んで来たのになぁ、今日の予定が台無しだ・・・。
 手に入れた、予定の全くない慣れない街の昼下がり。

  とりあえず、さっき見たススキを触りに向かった。
 豊かに育った草の中に人が通れる様な小道を見つけて進むと、
 背の高いススキにぐるりと囲まれた小高い丘があった。
 手の届くススキに触れると、しなだれて、柔らかく俺の手に寄りかかって来た。
 大きな蜂が、同じ様に何度も何度も穂に触っていた。
 甘い蜜もないのになんでだろう??サラサラ気持ちいいのかしら???
  ぼんやり背の高いススキを見上げると、大きな大きな観覧車があった。
 この距離からでは、回っているのかいないのかわからない。
 せっかくだから乗ってみるかと、少し離れた観覧車目指して歩き出した。
 今日唯一の予定を打ち砕かれて、散歩中に見つけたから。
 一人で乗るには全うな理由だろう。

  それでも、係の人は、後ろに並んでいた老夫婦と俺を見て、「3名様ですか?」と尋ねた。
 いいえ、一人です。と言うと、彼女は「よろしかったら記念写真お撮りしますが!」と、
 なにやら南国風の背景の前で写真を撮ってくれるらしいスペースを指差した。
 いいえ、いいです。と言いつつ、思い返せば撮ってもらえば良かった。
  
  赤か青緑に乗りたいなと思っていたので、赤のゴンドラが来たときは少し嬉しかった。
 素直にワクワクしていた。ニヤニヤしながら乗り込んだ。
 すこーしづつゴンドラは上に登って行った。
 乗り込んで5分もしないうちに、飽きて来た。
 見渡す限りの深い森や山々が見えるはずも無く、見えるのは汚い海と、角張った建物、
 長い道路と高速道路、直線で出来た動かない固い景色。
  何よりも、真上の空を眺められない。
 高いところに登るのがすごく好きだけれど、それは空に近いからだもの。
 見下ろすことが好きなんじゃなくて、見上げるのが好きなんだなぁと感じながら、
 暇なので歌を歌っていた。
 大きな声で、あの曲や昔の曲を、ゴンドラの内部で不思議なエコーを響かせて。
 
  歌いきって大満足の顔で観覧車を後にした。
 そろそろ帰ろう、そしてゆっくりコーヒーでも飲みながら、本の続きを読もう。
 駅前の、ちょうど観覧車が丸く見えるところで煙草を吸った。
  帰って来る人、向かう人、場所柄異常な程多いカップル達。
 彼らは相手を縛り付けたり、どんな人間だか知っているフリをしたりするのかな。
 そんなのはごめんだけど、例えば一本の煙草を分け合って吸ったりするのはやはり素敵だな。

  俺は高い場所に登りたがりで、口数は少なく、
 淡さとカラフルさを同時に好きでいられて、人に迷惑をかけるマイペース。
 だからこんな時間がたまらなく好き。
 その時間をさらにあったかく湿らす曲達が好き。
 心に浮かんでは色んな仕草を残す彼や彼女が好き。

  頼んだ紅茶からはバニラの匂いがして、
 ドイツ人のピアニストを教えてくれた、素敵なカフェで書いた今日の日記。

 
  
 
 

すぐそのセリフ

2011/07/14 01:40

 ヨーグルトおいしいね。
 えっ  って思うくらい。

 
 fjal;ejwuf

 暑くて狭くてスパイシーな匂い。
 完全東南アジア。下北沢ってのを存分に忘れます。
 
 fha;wieuf

 お昼御飯。ガパオ。うまい。


 fha;ewiuf

 夜御飯。エビフリャイ。うまい。
 さすが37年前から変わらぬ味。
 

 
 vja;ioyf@fw

 午前中に見たガガの決めポーズ。
 軽めに白目むいてるね。

 それにしても、お外も屋内もすれ違う人も食べるものも夏っぽい。

 
 夏っぽいなぁ~~
 青いもん。真上。

バイオリン

2011/07/11 20:57

 まりぼんがバイオリン弾きたいんだって。
 
 でも独学じゃ無理だって言うから、

 深い森に行けば一本くらいバイオリン弾ける木いるよっ て

 アドバイスしといた。


 cnk;aoureugy


 おばけクッキーつくった。


 nj;ahjsdfur


 少し薄暗くなってから聴いた。


 

暇づわり

2011/04/29 00:57

 「あたしさ~髪切ったらさ~~~あれ、あのひと、
  たけしと仲良しのさ~~~ゆき姉さん。そっくりなんだよ~~~。」

 ってな電話がリンリン。
 どうやら髪を切って、兵藤ユキに似てるらしい相棒から、本題は、赤ちゃん出来たって!!
 バンビに続いておめでたい!!

 おめでたいしユキ姉さんっぷりも気になるし、チャリをこいで杉並区へ。
 いや~いいです杉並区。木多いい。
 
 18歳のロンドン時代をともに分厚いパンにかじり付きながら過ごしたAちゃん。


 gna;wju:

 ユキ姉さん!!!
 どうやら安静中で、つわりはないんだけど、暇つって、暇づわり妊婦。
 
 cjdsh;auisyf

 薄着。笑
 ひっさびさにあったけれども、いや~~たまらん。
 相も変わらずダラダラなくせにアウトドア派なんだから~~。
 お家にクライミングする時に掴むちっこい石とかくっついてた!!懸垂するとこも!笑
 
 vbajek;h

 人んちの夜御飯のカレーを作る。笑
 「カレーつったらchavoだろ~~」つって。
 思い出す、ロンドンのキッチン。
 お庭で踊るAちゃんに必死で呼びかけた。
 「Aちゃーん!鍋の底がわかんないんだよ~~。」
 いい思い出です。

 fah;hru:w

 チャリですいすい井の頭通りを進めばAちゃんがいるってだけで、幸せ~~
 彼氏かよってんだ!!笑
 暇づわりはつづくと思うから、またぷらりと行きますよ~~
 カレーつくりにさ。

 chavy

suru suru

2011/02/17 01:20
m_oio





ckftriytuy

Roof Topが好きすぎるのを再確認した2月。


xdjtdtur



uoi@@]

山積みのミルクチョコレイトがchavochocoへ変身する2月。



/lj/o




bljulyu


粘土細工をすれば天狗を作ってしまうくらい天狗漬け、2月。


b,huiu



bli:ipo

ちゃくちゃくと手配書がインドにばらまかれてる模様、2月。
BIG NAMASUTE Jack & Taku.


そろそろ西寄り、名古屋方面へcampしに行きます。
See ya!!!


よく両手を広げるchavoより。
