
--/--/-- --:--

いろんな意味で春が来た。

2012/05/07 23:00
 西陽背にしてchavo登場 :-)
 最新作っていうか今朝できた絵。
 a helmet.

 チャボドロー hdusahcodhcksdj

 chavo draw huifdhsvofiudhvl

 ナマステーーーー!!!!!
 随分と久しぶりの更新です。みなさま元気???
 チャボーは大分元気な上に穏やかに過ごしております。
 昨日のフルムーンはすげかったなー!!!!!

 何から書けば良いのか。
 時系列グッチャグチャだけども、忘れないうちに書きたいぞー俺!

 まずはこの話をしないと、Nepal tattoo コンベンション2012。

 hascbudhcbdjhsciygfhdsgjk

 29日からの3日間。
 ほんとうに色んなことが起きて心は揺れ動いて、
 最終日には最高に気持ちの良い風を感じた3日間。
 たくさんのかっこよすぎる彫師さん達。
 思うこと、考え直すこと、涙が出るほど感動したこと。
 この数日間は、この旅最大の事件。もう大事件だわ。笑

 csuygfdivugkdhvgfiydtvhdg

 俺もイタリアの女の子に彫ってもらった :-) かわいい~~~!
 協力してくれたKすけ君ありがとう!!

 そしてこの場所で、旅が一層楽しいものになる、
 彫師さんとの素敵な出逢いがありまして、
 チャボはここんとこワクワクしっぱなしでよく寝ます。
 詳しくは旅をしながら報告していきます :-)



 思えばネパールも残す所あと20日。
 信じられないわ~
 誰がなんと言おうと信じられん!! 
 だから毎日ネパールを思いっきり楽しまないとな。
 大好きなお友達がネパールにいるならなおさら。

 jhaiduudsuhdoiudihusihihddu

 njzndhbvjkhbaifgjsvdhvcjndsbckvdsgv

 ってな訳で、旅で出会った大切なお友達と、旅をしてきた。
 小旅行に、春のナガルコットへ。

 njnsiuoiudiu

 jjjjjjjjjjdddddddd

 すんごく綺麗なホテルに泊まってみたので、
 もう部屋とバルコニーしかでないよね~~~ :-)
 忙しかったここ数日の疲れを全部持ってってくれる、山の時間。

 dshuifheisuhfdsjkhfseiuhf

 初日はみんなでチャイを飲んで、4時くらいにお昼寝~つって起きたならば、
 夜中の12時だった!!!笑
 隣でエミコ姉も寝起きで煙草を巻いていた。
 「びっくりしたんだけど。」って。笑
 すやすやナガルコット初日はそんな感じで、
 夜はお部屋で天井にライトを当てて遊ぶ。
 いい動きだね~それ って。

 朝ご飯。
 山のご飯は前にも書いた通り、2時間弱はかかります。

 jdshaiuhfljdkshfeiuhlw

 キョンキョンかわいいっ :-) ベロ出てる :-)

 dsauihoiuewfdjshileuwhdewo

 家族のご飯は最初に来たよ :-)
 ティーが来ないけど。笑

 俺とエミコ姉のは来ないから、もうストレッチを始める。

 cdaschuhldsjhliuewhdsjd

 sacdshiuewhdkjshlieowiauds

 sajkclhdfdlksjhflieuhdsjheiuhw

 もう最後の一枚とか魔法使いだね。
 雲分けてるよ絶対!!

 cdsuachidsuhsdhufouefouwhd

 そしてとうとう俺のモモだけ来ない状態。
 もうみんな帰りたいオーラ出てるくらい来なかったなぁ~。。。笑
 到着の頃にはそれはもう賞状みたいに授かりました。
 みんなも拍手してくれたしね!!!笑

 djsahhfleuhwdiuhaejwdhsjd

 caihcdlskhieudghljewgdyugsk

 djshauegdueywgdouygkjsdyue

 いや~
 大分ダラダラさせてもらったよ~~~~ :-)

 hd;saofihaerkhfdk.jhaiuhfr

 disiuhfieuhflkjsdhf;a

 dsjiafje;oijfdalkfj.kjf;eohif;kewjhf

 帰りは憲武コーヒーでダラダラ。
 相も変わらず、ナガルコットの山の時間は最高だなぁ。

 faifje;ofhirk;ejfherk.jfh;ewhflj

 言葉は少なく、ちょっと顔が笑ってる。
 そんな小旅行でした :-)

 ナマステ!!!!!

 ブログ頑張って更新しようと努めます :-) 
 春の雰囲気に負けちゃうけれど ...... :-)

 chavo

流れ

2012/03/21 00:07
 久しぶりに、一人遊びを長い時間してみた。
 クラムボンをよくよく 聴いた。

 sdjkafhpewiufhdkajh;asjkdn;asjdew

 朝は早く起きて、泡をたっぷりと立てて洗濯。
 卵とパンとトゥルシティー、マスカットの朝ご飯を食べる。
 一息つく時のチャイは屋上へ登り、街を眺めながらゆっくり飲む。
 ビルの手すりやアンテナにとまる鳥を見つけて、
 「もともと鳥って、木にとまるものじゃなかったかな?」
 と、考えてみる。
 こんなに木と鳥が好きなんだから、なんか役立つ事探そう。
 と、思う。

 そしてダルバールスクエアに見え隠れする木の葉っぱに会いたくなって、
 軽く準備をしてその木のもとへ。

 husiphfieuwhflsdkjnflf

 不思議な根っこをしている。
 よくよく眺められる石段で、靴を放り出して座る。
 枝分かれを目で追っていると、か弱いおばあちゃんがやって来た。
 サリーは赤色。
 持っている黄色い花びらを、ここらへんに居る人全員に分けてくれていた。
 
 間違えて、左手を出してしまった。
 渡したいのに困るおばあちゃんに、慌てて右手も出した。
 そして花びらは俺の右手にシャラっと乗った。
 
 jfdk;ahviufiweygfksdjhgka

 「ダンニャワード。」

 手のひらで汚れた黄色い花びらを揺らして、眺めた。
 
 「ディディ、ディディ。 (お姉さん、お姉さん。)」
 今度は右側から少年の声。
 コインが握られた右手を出す。
 お金をちょうだい と、彼は言う。
 俺はすぐに右手を出して、ネパール語が喋れないから、雰囲気でこう言った。

 「俺の右手の花びらをあげる。」

 少年は、あぁ、と、半ば呆れた声を出しつつ、
 受け取った花びらをふわりと自分の頭に乗せて、去って行った。
 染み付いた、その国の習慣。
 それに出くわした時の幸せ。
 振り向いた少年と、目が合って笑った、大きな木のした。

 cnsdjkisdhflsjdbflaudhle

 集中してるのか、してないのか分からないけれど、
 筆はよくすすむ。
 一人遊びのほとんどはやっぱり紙とペン。
 
 chavo draw fhfpsiufhskdjhfeuhfpdsjhf

 chavo draw hfjksahirufhadksjnf;asd

 塗りたい色もすぐ決まる。
 毎晩、すぐに夜になって行く。
 はっ、ここはカトマンズだ。ってよく思う。
 たまぁに忘れかけるけど、
 ちょっと外に出れば、ネパールの匂い。
 この匂い。
 ずっと忘れないでおくれ。
 
 後々、この時間を懐かしむ時がきっと来るんだろう。
 その時はこの時間、この匂いじゃないところ。
 変な感じ :-)
 
 dcskfbhepwifubjuhpdiuepwhfkej

 「安心安心」っていつも言ってくれる、
 ほんとシロみたいなあの子とカレーの話をしたから、カレーを食べに行くよ。
 ほうれん草とチーズのカレーね。
 驚くほど鮮やかな、みどりいろのカレーだよ。
 一番奥の席が空いてます様に :-)
 
 chavo

snowman × chavotree

2012/03/15 02:30
 これは2月のお話。
 
 
 いつ言い出そうかと思いながら、ケーキとチャイを飲んでた。
 店内を見渡しては、余白のある壁を探してた。
 カトマンズを出る前に、小さな夢を叶えたいなぁ。
 ずっとそう思ってたんだ :-)

 「絵、描かせてください。」
 
 「いいよ!!」

 超あっさり、快諾。笑
 快諾っぷりにたじろいだ。笑
 
 ここはカトマンズのフリークストリート。
 1965年創業の老舗カフェ、スノーマン。

 入って右奥の壁に生えました:-)
 chavo tree :-)


 chavo drawklsdk:afoije;jfkd

 チャボドロー vgkvgfiuh

 チャボドローfdsajkhfieudh

 今やカトマンズと言えばタメル地区の方が旅人が多い。
 けれども1960年代から70年代は、フリークストリートに旅人は集まっていた。
 壁の汚さ、壁画、初代オーナーの雰囲気が物語ってる。
 何人もの旅人、ヒッピー達が、ここでぼーっと暇を過ごしてたんだろうね。
 ケーキの食べかすをボロボロこぼしながら。
 
 hdiushfiawuhdls

 10日位かかったかなぁ。
 ビートルズのマジカルミステリーツアーのアルバムをかけてくれた日もあった。
 いつもいつも、描きやすい様に、低い椅子を貸してくれた。

 cxnkjz;cosdufpefhdjfpaiuh

 2代目のオーナー、ラジュール。
 
 「いいね。必ずこの絵は守るからね。」と言って、俺等は握手をしたよ。
 
 この大好きなカフェにみんなが寄る日があったなら、
 この木の横で、ケーキとチャイでぼんやり過ごしてくれますように。

 csjkdfh;iuewhpfsjdh;fjskhd

 こんな風に。

 chavo drawokds@aoifjejfdslkj

 こんな風に。

 SNOWMAN CAFE
 95 Nhusha Marg,Jhochhen,kathmandu,Nepal

 ナマステ :-)
 chavo


 jl:dsajiosf:dk:pasld;sald

 

cut and ...

2012/02/25 02:20
 hjohdaifhoejfhow

 また切っちゃったよ。
 草間彌生の写真見てたらついつい・・・

 それにしても、煙草がないと、さらに暇です。
 
 cnlskakjsfnlvbr

 すっかり窓の外があったかそうね。
 前髪も切ったしお散歩だな。手ぶらの牛歩でな。

 chavo draw bdshjlafhjehwflss

 この紙すごいかっこいいんだよ。
 それに木炭って新アイテムで描いたら、
 この雰囲気、いーね。
 なんで木炭ってこんなに悩ましげなんだろう :-0

 cnsadoihfoeiuhf

 chavoさん、3月1日から12日まで、ヴィパサナ行ってきまーす :-)
 今の時代、ネットで予約できるんだね、便利だな~ :-1

 なんか3月12日に終わるってのがいいじゃない :-9
 
 誕生日の朝、ヴィパサナ明けスタート
 っていいじゃない :-8
 

 前髪が伸びる音も聞き逃さないZ :-3


 chavo

moon rise

2012/02/08 20:50

 jkdls:fwhfksdjfh;oewuf;weoiru

 雨の朝の停電の台所。
 すごく時間をかけて卵とじゃがいものサンドウィッチを作った。
 ゆで卵の色がとてもきれい。
 気怠く 台所のお仕事をする時には、UAのランドリーから愛を込めてを聴く。

 njdk;afueypfhjks:dfjoe:ofi

 こないだ買ったフライパンのお陰でパンがおいしそう。
 こないだ買ったフライパンの取っ手が入っていた箱。
 可愛いから飾ってる。

 ncm;sdhfpiueyah;f


 熱いチャイを容れて窓辺で煙草を吸っていたら、
 「今日は素晴らしい天気だね。」
 と、ループがやって来た。

 インドのカルカッタ生まれで、詩を書いている旅人。
 数日前に、フルムーン間際の屋上で出会った。

 jdk;afhuepiufga;ejkwhfs;oidu@ewifj

 詩集を出版するから、挿絵を描いて欲しいって話があって、
 こんな雨降りのカトマンズの日は、打ってつけの相談時間。
 俺はループの詩から絵を描いて、ループは俺の絵から詩を書いた。
 そして時々、雨を眺めた。
 聴いていた、Ametsub の意味を話した。
 
 詩なんて、それはそれは難しい、感覚最優先の単語だらけだから、
 正直20%位しか理解できてない。
 だから、ループが読み上げる詩を聴いて浮かんだ雰囲気を、
 描きあらわす。
 寂しいことと、幸せなこと、両方感じる、とか。
 古い二つの並んだドアっぽいな、とか。
 
 突然自分だけの世界に入り込む時間や、
 完全には理解し合えないこの間を、
 ループは フラストレーション & ビッグリスペクト
 と言っていた。
 
 一体どんな詩集になるかな。

 最近月の絵ばっかり描いていたところに、
 ムーンライズを見た話をしてくれたループ出現で、
 また、月の絵を描くことになりそう。
 
 月のタトゥーを持ってから、月を見つけるのがうまくなったのは
 気のせいかしら???

 chavo draw hjsdka;fukrefhsdjkhf;asiuef

 chavo

Just A Rumour.

2012/01/24 17:12

 chavo drawkjf;ahgr;ufhjks.dbf;shf;sfjka

 最近は、色絵の具に夢中。イロイロなイロ。

 chavo drawkljf:aidghr;ougasfkdbf;dsijf

 ネパールの紙は憎めない いい奴。

 chavo drawlk:djfgaorhfkdsbf;sj

 シャンティーシャンティーなTシャツになるはず。

 Just A Rumour.
 こんなかっこいい "Twenty-eight years"は聴いたこと無い。
 かっこ良すぎるZ、ジョージ。

 

 chavo

停電のカトマンズについて行くと

2012/01/14 16:32

 bhjldsfgleijfsdnf

 bcjkdHUFPuisjfkdncx.zm,n

 細い路地は魅惑がいっぱい。
 停電の路地裏、煙草が似合いすぎて困ってしまうよ。

 曇った窓に木が生えて雲が現れる。

 chavo drawhjkdfusrfg;hdbg;sdjf

 右はナイトクルージング。
 左は暇の過ごし方聴いて描いた。
 
 chavo drawkljzflidjg;rnfjk.dnbdhjsfdsjkf

 西の魔都の火影様へ、銀の月。

 chavo drawjkghfdsjhgdtu;rjmv/x

 ある日窓から見えた曇り空。
 相も変わらず、雲の形を真に受けてしまってる。

 chavo drawj:sd/lkfh;shf;esjfdsnf.sndf

 この絵はどう漂うかな。

 chavo drawjkl:sdfigh;n,sd/lpwlds,


 朝と夜に4時間ずつ位ある停電。
 
 あっ停電だ、と困るような、
 あっ今停電じゃないか!と嬉々として散歩しに行くような、
 嬉しいやら嬉しくないやら、曖昧だな~~~~

 chavo

旅人と旅人の待ち合わせ

2011/12/29 15:41

 「chavoおかえり。さっき友達が探してたよ。あの黄色い服来た子。」

 宿の少年、アニールが言います。
 
 旅人と旅人の待ち合わせ。

 多分俺が訪ねた時には、「あのジャパニーズの子。」って言われてるんだろう。
 それもいいけれど、
 「ほら、あの すばやい子。」とか
 「ほら、あのいつもちょっと斜めな子。」とか言われたいなぁ。

 気まぐれなリズム。

 楽しそうなことがあったらそっちに行くし、
 一人になりたかったらろうそくの点いているお部屋へ。

 気まぐれで動く旅人達。
 See You Later とは言っても、
 何時にどことか口に出さない。
 
 見つけ出すのが難しいから、
 出くわす約束なんてないから、
 路上で会った時の楽しさも半端じゃない。

 お部屋に行って、ノックしたんだよって印を残すのが楽しくて、
 ドアノブにアップルパイの包みをぶら下げたり、
 外に置いてあるサンダルの上にオレンジを一房乗っけたり。

 ある日の俺のサンダルには、オレンジとバナナが入っていた。
 
 hljboweysijdOSAKDnjsd

 
 ある朝は、ドアの下に置き手紙。

 nz;viusd@feuhfsjdpowod

 そしてある昼下がりには、
 サンドウィッチを食べながら、俺の部屋のドアにシールが貼ってあるのを見つけた。

 ha;ysnfewhfdjsf;poiwpeolfds;


 あの子かな? はたまたあの子かな???
 多分あの子だ。

 そしてまた、旅人と旅人の待ち合わせに向かう。


 お香の香りがたっぷりと染み込んだ、冬の洋服で。

 
 chavo

 chavo draw jovjioaupfherphfjdsf;lk

 

Slow Days Is Was Super

2011/12/25 18:06
 cbLSDHKFobesgofUEWPU

 最近は素朴なスープと素朴なパンにはまっている。
 健康的でしょう。
 でも夜中にビスケット連続15枚食べます。
 はっはっは


 昨日は何だか不思議な日。

 サイズを小さくしてもらった指輪を取りに行ったら、
 丁度お店が閉まった。

 いつも踊りに行くCD屋さんの前に着いた途端、
 音が止まった。

 裏道を散歩しようとしたら、
 道を阻む犬に吠えられた。

 スノーマンが満席だった。

 いつまでたってもたき火が始まらなかった。

 どういうことだろ??
 そんなにうまくは行かないよってこと???

 俺は早く家に帰れってことだと受け取って、帰った :-)
 フフフ。

 最近はこの曲を聴いて、帰って来た~って思う。
 題名も素敵。

 Slow Days It Was Super

 LDSFbEGSYFhdsiufm@oeikfdsl

 

 ほんと、PON-ponにはお礼をいくら言っても足りないほどの
 名曲をもらってる。

 ありがとう!!
 おかげさまでいい絵が描けてるよ。

 chavo draw hsjdahfpefjksd;k


 メリークリスマス!!

2011/10/12 00:37

 ナマステみなさん、キンモクセイ!!
 
 オレンジ色の小花がなんて心地良いんだろうか、秋!!

 お久しぶりです:ー)Big smile
 今日のお昼にやっとやっとやっとの完成。
 
 Open The Sesame!


 chavo drawfhalerfjklcd

 chavo drawdjaakf

 chavo drawjhlajkohrbf

 chavo drawhdkjhalf

 一体何本煙草を吸ったか。
 何桁の独り言を言ったことか!!笑
 彩れ彩れと煙いお部屋で向き合った一枚です:)

 今日から始まった、鎌倉の麻心cafeでのチャリティー合同展に参加させてもらってます。
 誘ってくれたcojyaありがとう~!!
 今日は搬入へ。

 cnakjdhfnnne

 大迫力のcojyaの絵が見えます:ー)
 18名のアーティストが集結です。
 初めましてだらけで、どのぐらい奥深いんだろうってアーティストさん達だらけで、
 ただただワクワク。
 今日から11月11日まで展示しています。

 詳細はここのところだぞ→ CHOISE!

 麻心さんのHPはこっち:)→ magokoro

 是非!!最終日はパーティー!!ライブもあります!!
 ナマステ鎌倉の潮の匂い。


 n+sjd   bcidhjb

 背がおんなじの友達できた。笑
 ダブルピース。

 chavo
 
